The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンダムバルバトス④

こんにちは!

HGUC ガンダムMk-2 エゥーゴver ティターンズver
HGUC キュベレイ

上記二つのREVIVEが決まっていますね
ということはZガンダムとかZZガンダムもするのかな?
気になりますね!


さてさて



ガンダムバルバトスようやく完成しました!

ではどうぞ!



まずは
フロントビュー&リアビュー

14469432314061.jpg

14469432429112.jpg

14469432526813.jpg

14469432618274.jpg


バルバトス第1形態!


14469433154509.jpg

肩の突起を切り取り
ピンバイスで穴をあけて 中にネオジム磁石を仕込んでいます
肩アーマーにも磁石を仕込み
はめ込むのではなくて 取り付ける感じにしました


レッグ

14469432734625.jpg

ここのパイプはメタルパーツを使用してみました
きっちりするより 若干だらしなくすることにより
少しリアリティが出ているのではないでしょうか?





それではポージングを数枚!



14469432852066.jpg

14469432952367.jpg

14469433067978.jpg


14469425729060.jpg


以上!
ガンダムバルバトスでした!

早くアニメ見たい!


それでは今日はこの辺でー



HG ガンダムバルバトス③

こんにちは!

鉄血のオルフェンズ 非常に好評みたいですねー!
早く見たいです!



さてさて


ガンダムバルバトスですが


14453913516731.jpg

ボディーはこんな感じにぷら版を貼り付けてディテールアップ

14453913600552.jpg

ボディ脇
そのままだとただの鉄板にしか見えなかったので
若干斜めに削り そこにモールド彫り込み&プラ板貼り付けてディテールアップしました


14453913427900.jpg

レッグ裏
以前お話ししていた メタルホースを使用してみました
予想以上にいい出来なんですが…w
ただ 内部フレーム部分がむき出しで こちらもただの鉄板にしか見えないので
何かしら対処したいですね


以上!


それでは今日はこの辺でー



HG ガンダムバルバトス②

こんにちは!


最近一気に寒くなってきましたねー;
体調管理はしっかりしないと!


さてさて


ガンダムバルバトスの進捗ですが




14447017395983.jpg

とりあえず肉抜き穴をパテにて埋めました
足裏の抜く抜き穴が「HGUCクロスボーンガンダム」より小さくてすごく埋めやすかったですw

14447017207871.jpg

メインウェポンのメイスですね
一部肉抜き穴があったのでそれを埋めたのと
先端にパテを付けて若干ボリュームアップ兼尖らせるようにしました

14447017296952.jpg

合わせ目は プラ板を貼るか、消すかで悩みましたが
あえて 段落ちモールドにしてみました

うーん…パッと見わかりにくいですねぇ;
もう少し考えます(・ω・)




14447017046810.jpg

ネオジム磁石(大・小)ですね
これを 

14447017482264.jpg

ショルダーに仕込みました
フレーム部には小の方を
アーマー部には大の方を入れています

アーマーをはめ込むための突起が気になったので
今回はこんな感じに加工しています



14447017608275.jpg

レッグのパイプをぶった切りました!
このまま 真鍮線を使って取り付けようと思いましたが


14447017684526.jpg

今回は メタルパイプを使おうと思います



以上!

今月中には完成させたいですね!


それでは今日はこの辺でー





HG ガンダムバルバトス①

こんにちは!

鉄血のオルフェンズ 放送開始しましたねー!
皆さんどうでしたでしょうか!?

私は見たくても見れないという…!なんという事でしょう(゚Д゚;)

だから、せめてガンプラだけは作成したい!という事で
今月は ガンダムバルバトスを作成していきたいと思います!





とりあえず パチ組

14441397668780.jpg

そのままでもモールドとかディテールとかいい感じですよね?
流石 最近のガンプラ!のっぺり感がないb

アンテナはすでにシャープ化済みです

14441397782191.jpg

腰回りは 内部フレームがむき出しでした
若干上下に稼働します


14441397879442.jpg

武装!
メイスと太刀

武器のセンスが良すぎるなーと!
メイスですよ!このフォルムかっこよすぎる…w

太刀は そのままだと 刀というより 木刀ってかんじだったので
若干削っています



14441397968993.jpg

メイスもそのままだと 力任せに叩き潰すだけのただの鉄塊でしたので
シャープ化しています

合わせ目消しする場所も ほとんどなく
良キットなのではないでしょうか!
腕と メイスくらいかなー

腕は段落ち入れるとして メイスはどうしようかな…
プラ板を使って重量感を出していくか…(゜ω゜)



それでは今日はこの辺でー


HGUC クロスボーンガンダムX1フルクロス~この瞬間を待っていたんだ!~

こんにちは!

長らくお待たせしました

完成した X1フルクロスを紹介したいと思います!





安定のパッケージ風写真から!

14435860288604.jpg





フロント&リアビュー

14435859473130.jpg

14435859601731.jpg

14435859709022.jpg

14435860030573.jpg






アクションポーズを何枚か!

14435860787457.jpg

14435860873808.jpg

14435860967129.jpg

14435861292561.jpg

ピーコックスマッシャーのビーム放出部には
G PARTSさんで購入した「ゴールドシンプルモールド」を使用しています




武装スカル・ヘッド

14435861409842.jpg





サイクロン パァァァァァァァンチ!!!(違

14435861520943.jpg



フルクロスの部分と 本体ボディのカラーは ガンメタルで統一しました
クロスの裏側&溝の部分は メタリックレッドを使用しています





以上

HGUCクロスボーンガンダムX1フルクロスでした!


合間に RGダブルオーライザー、エクシアを挟みましたが
クロスボーンガンダム系しか作成していないので
モチベーションが中々上がらず 投稿が遅くなりました!すみません

次回はX2改の予定だったのですが
ちょっとストップして 他のガンプラを 制作していきたいと思います

このままだと 宇宙海賊ブログになってしまいそうなので(何









14435860418805.jpg


それでは今日はこの辺で!



今回使用キット

HGBF クロスボーンガンダムX1フルクロスTYPE GBFT



プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


