The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンダムバルバトス④

こんにちは!

HGUC ガンダムMk-2 エゥーゴver ティターンズver
HGUC キュベレイ

上記二つのREVIVEが決まっていますね
ということはZガンダムとかZZガンダムもするのかな?
気になりますね!


さてさて



ガンダムバルバトスようやく完成しました!

ではどうぞ!



まずは
フロントビュー&リアビュー

14469432314061.jpg

14469432429112.jpg

14469432526813.jpg

14469432618274.jpg


バルバトス第1形態!


14469433154509.jpg

肩の突起を切り取り
ピンバイスで穴をあけて 中にネオジム磁石を仕込んでいます
肩アーマーにも磁石を仕込み
はめ込むのではなくて 取り付ける感じにしました


レッグ

14469432734625.jpg

ここのパイプはメタルパーツを使用してみました
きっちりするより 若干だらしなくすることにより
少しリアリティが出ているのではないでしょうか?





それではポージングを数枚!



14469432852066.jpg

14469432952367.jpg

14469433067978.jpg


14469425729060.jpg


以上!
ガンダムバルバトスでした!

早くアニメ見たい!


それでは今日はこの辺でー


ボディの一部、メタリックにしたんですね。
テカテカしてますね。
ネオジム使用ってのもいいですね。
私はスルーしましたけど・・・。
つーか結構、頭部が小さいよね・・・。
[ 2015/11/11 12:49 ] [ 編集 ]
しばいつんさんこんにちは!

最近 塗装の際 ボディも一部メタリックにするのにはまっていますw

原作に近づけたいとき 私は連結部分によく使用していますっ

サナリィ社のモビルスーツを よく作っていたので
あまり小さいとは感じませんでしたっ

ただ ほかの機体に比べると フェイスの塗り分けもあり
大変ですね!


[ 2015/11/11 13:18 ] [ 編集 ]
こんにちは!


バルバトス、先を越されましたねw


自分のも完成しているのに…
まだ撮影が出来てません(汗)
[ 2015/12/02 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


