The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC ガンダムF91 ~なんとぉぉぉぉぉ!~

こんにちは!

やっとこさF91完成しましたー!

完成自体は3日前にしていたのですが
仕事始まる前は色々モチベーションがあがらないんです!(ぁ

さて

言い訳も終わったところで
早速どうぞ!



まずはフロントビュー&リアビュー


IMG_0188.jpg
IMG_0190.jpg

フィンは以前MGの方で作成したこともあり
すんなり作れました!
塗装前に一つ壊れてしまったときは冷や汗かいちゃいましたけど^^;
修正できる程度の破損でしたので何とかなりましたw




次は正面アップ画像!

IMG_0194.jpg

フロントリアビューで気付いた方もいるかもですが
胸部バルカンにメタルパーツを使用しています
ジーパーツさんで商品購入した時におまけでもらったやつですね!


次は恒例のパッケージをイメージした画像

IMG_0186.jpg

うーん、中々よくきまっているんではないでしょうか?w(自画自賛



さてさて
後はアクションポーズを適当に



IMG_0191.jpg

本当はビームシールドを展開したフロントビューも撮影したかったのですが
なんということでしょう
改造したフィンが邪魔になり普通に展開できないという…
若干やらかしてしまった感じ



IMG_0192.jpg

ヴェスバー発射!
たしか劇中にこんな感じに発射しているシーンがあったはず!



次はビームサーベル2刀でバグを一掃するシーンですね

IMG_0201.jpg

もっとだ・・・もっとこいっ!!!


ラフレシアとの戦闘シーンをイメージしたアクションポーズ


MEPE発動!
IMG_0195.jpg



質量をもった残像だというのか!?

実際はMSが分身しているのではないみたいですね

以下ウィキペディアより

(金属剥離効果=Metal Peel-off effect )によって剥離した金属片が敵機のセンサーに認識されるために本機があたかも分身しているかのように見える(実際は金属片によるセンサーの誤作動であり、CGが再構成したコクピット内の映像である。劇中での台詞から質量を持った残像とも呼ばれる)。

だそうです!


IMG_0197.jpg
IMG_0198.jpg


なんとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!






以上!
HGUCガンダムF91でした!

今回は今までにないくらいモールド入れたりディテールアップしましたね
今までの集大成といえるのではないでしょうか?(ぉ
まだガンプラ制作は続きますけどね!

写真の方も前より精度が上がっていると思います!

これからもっと上手になっていきたいですね!


それでは今日はこの辺でー!




今回使用キット

HGUC1/144 ガンダムF91



HGUC ガンダムF91 ~抵抗するんじゃない!いっちゃえよ!~

こんばんは!

毎日暑くてとろけてしまいそうな管理人アイビスです('A`)

さて暑さに負けずガンプラ制作がんばりますかっ!



現在のF91進行状況

14061935871930.jpg

フィンは取り付け完了!
接着剤で取り付けようと思い付けたのですが
非常に残念なことに着きが悪く
パテを使い取り付けました^^;

硬化剤とかあるみたいですが
どうなんでしょうね?
使ったことがないので何とも言えないですが
いずれ使用したいですね!


14061935957791.jpg

本体の方はー
スミ入れ&塗装も終了ですね

塗装の残りは
肩部分のF91のロゴを残すのみです!

後はトップコートつや消しを吹けば完成(゚∀゚)

頑張りますっ


それでは今日はこの辺でー





HGUC ガンダムF91~デカくって、軍隊の飯食ってるほうが偉いのかよ~

こんばんは!

だいぶ更新あいちゃいましたね^^;

F91は、ようやく塗装までたどり着きましたよー!

現在はこんな状態

14057630976290.jpg

塗装&スミ入れ終了した子達
今回は関節部は一部を除いて塗装しないで仕上げてみようかなーと考え中
塗装した方がもちろんいいんだろうけど
しないとどんな感じになるのかも気になるので(`・ω・´)

個人的に胴体の青色の部分が、うまく塗装できたなーと思っています(ぉ

完成写真をこうご期待!

明日からまた仕事なので
中々手を付けるのは難しいと思いますが
あと少しで完成なのでがんばりますっ


それでは今日はこの辺でー


HGUC ガンダムF91~だってよ・・・アーサーなんだぜ?~

こんばんは!


今日は前置きなしで!



肩のスラスターを取り付けました

14043726923950.jpg

前よりは付いている感があるんじゃないでしょうか?

後、若干段落ちモールド入れました!


14043727020541.jpg

腕のディテールアップですが
プラ板を貼りつけたもののなーんか納得できずに
とっぱらってしまいました^^;

もったいないかもだけど
納得できないまま作っていっても
完成した時、ああすればよかったこうすればよかった…って後悔しちゃいますからね!

その代りモールドを少し入れてみました。

因みに左右どちらも取り外しています


14043727096682.jpg

そのままだと手の甲のモールドが気に食わなかったので
プラ板を貼りつけてシンプルにしました。
手のモールドは、これくらいがちょうどいいと自分は思います(`・ω・´)



以上!

そろそろ塗装作業が近づいてきていますね!
放熱フィンは塗装完了後取り付けていきたいと思いますっ



それでは今日はこの辺でー


HGUC ガンダムF91~来る・・・・うぉぉぉぉっ!!~

こんばんは!

最近あっっっっついですね!
雪国育ちの私にとって一番きつい季節到来です

さて、暑さに負けずガンプラ制作がんばりますっ!

ということでF91の現状


各部分にモールド彫り始めました

IMG_0182.jpg

腕の先ですが
そのままだと腕内部がむき出しの状態でしたので
プラ板を貼りつけて見えないようにしました


IMG_0181.jpg

このモールドはBMCタガネ0.7mmを使って彫りました


IMG_0184.jpg

左腕
こちらも手首の部分にプラ板を貼りつけて基部を見えないように
後は全体的にプラ板を貼りつけてボリュームアップ


IMG_0183.jpg

腰前部ですね
真ん中はプラ板を貼りつけてボリュームアップ後モールドを彫っています

サイドはC面処理をしてシャープに
後は4か所を削り取りディテールアップしています


以上!



それでは今日はこの辺でー

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


