The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RGデスティニーガンダム~お前達なんかがいるから、世界は!~

こんばんは!

先日湯沢七夕マラソンの1に参加して10Km走ってきました!
結果は、47分07秒で300人中44位という中々の結果でしたよーっ

次は田沢湖のハーフマラソンなのでそれまで練習がんばりますっ


さてさて

デスティニーガンダムの進行状況ですが



相変わらず表面処理中です^^;


14077588453191.jpg

↑は終了した部分ですね
流石RG…パーツが多すぎて中々作業が進まない!
後は腰と脚と翼と・・・武器と…

まだまだたくさんありますね(`・ω・´;)


14077588525722.jpg

あー、あと
頭の合わせ目消しが必要な部分
どうするか考え中…
後はめすればいいんでしょうけど構造上難しい!
これくらいならプラ板使えば消えるかしら…?

後はバルカンが埋まってしまっているので
少し削って掘り出しますw




今日はここまで!


それではーっ



RG デスティニーガンダム~アンタがステラを殺したぁ!!止めようとしたのにーッ!!!~

こんにちは!

明後日は湯沢市で行われる七夕マラソンに参加してきます!
怪我の復帰後初の大会なので
無理せず楽しんでこようと思いますーっ


さてさて


デスティニーガンダムですが


現在表面処理やらC面処理やら…
とにかくゴリゴリ削っています(`・ω・´;)


14072042920590.jpg

↑フラッシュエッジビームブーメランの整形後ですね
自分で言うのもなんですが
いい感じに延長できたと思っていますw


14072043014561.jpg

肩部分ですね
プラ板を貼りつけてスラスターを作成整形はまだです!


あまり弄るところないなーなんて言っておきながら
ちょこちょこ改造していますw
他にも改造している部分があるのですが
それはまた後日!



それでは今日はこの辺でー


RGデスティニーガンダム~アンタは俺が討つんだ!今日、ここでぇ!!~

こんにちは!

私は、いつもタイトルに制作中のガンプラが出ていた作品のセリフを入れているのですが
デスティニーガンダム搭乗者、シン・アスカのセリフをあらためて見てみると
可愛そうになってくる…
特に終盤のセリフはひどいですねー;

もう少しどうにかならなかったものか(´・ω・`)

そして私は、そんなシン・アスカを応援しています(何

ストライクフリーダム&インフィニットジャスティスに負けないデスティニーガンダムを作るんだ…




さてさて

デスティニーガンダムの進行状況ですがー


武器を猛弄り中(`・ω・´)

14069446737320.jpg

高エネルギー長射程ビーム砲の先端部分のフレームですね
切り抜いて基部を見えるように

14069446816031.jpg

対艦刀ですね
持ち手部分を延長です!
鍔?の部分は切り取ってもいいかもですね


後デスティニーガンダムと全く関係ないのですが

14069446890052.jpg

ホビージャパン5月号の付録のHJビルドウェポン「カレトヴルッフ炎」ですね

可能であればこれも取り入れていきたいところ
デスティニーガンダムのイメージと合わないから
没になる可能性もありますがー(;´Д`)


それにしても武器弄り楽しいですね!w
今までは、全く加工していなかったので新鮮というのもあるんでしょうけど

いかに厨武器にしてやろうか…とか考えるともう・・・ねw


頑張りますっ


それでは今日はこの辺でー

RGデスティニーガンダム~アンタがステラを殺したぁ!!止めようとしたのにーッ!!!~

こんにちは!


今回から新シリーズスタートです!(何


ということで

RGデスティニーガンダム制作記本格的に始動します!


とはいえRGなので
ほとんど弄る箇所もないなーと

思っていたのですが!

いろんな画像とか、作品とか見ているうちに
弄りたい箇所が出てきました!


14067741970870.jpg

フラッシュエッジビームブーメランですね
そのままでももちろんよかったんですが
プラ版を貼って少し延長



14067742061301.jpg

バックパックのバーニア上の部分
ここは少しボリューム欲しいなーと思ったので
プラ板を貼って延長


14067742159092.jpg

高エネルギー長射程ビーム砲ですね

高エネルギーということは
熱を放出する部分があるんじゃないかな?と思い
切り抜いて基部を見えるようにしました

撃った後に、プシュゥゥゥゥ!みたいな感じをイメージしました


以上!


カラーリングもどうするか決まったので
頑張ります!


それでは今日はこの辺でー

RG デスティニーガンダム~また戦争がしたいのか!アンタ達は!~

こんにちは!

F91の方はあと塗装待ちなので
その間にだいぶ放置していたRGデスティニーガンダムに手を出しましたー

初のRG作成ということで
関節の可動範囲とか、パーツの色分け、モールド、ディテール等
おどろくことばかりでした!今のガンプラ技術恐るべし…

さてさて

パチ組をしたので適当に写真をば


14047784507950.jpg

14047784606221.jpg

14047784706092.jpg

14047785081734.jpg

膝を曲げると上のように稼動します!
内部の基部が見えてかっこいいですね!


14047785426885.jpg

HG1/144のデスティニーガンダムと比べてみました

14047785694786.jpg

比べてみると全然違いますねー

色分けされているのはもちろん大きさも若干違ったり
何よりもやはり違うのは可動範囲ですね、RG恐るべし!

他の方の作品を見ると
RGをさらに改造して…という方もいますが
私は正直これ以上弄れる気がしない…w

塗装は少し変えようかなーと思っています


それでは今日はこの辺で!

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


