The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGACウイングガンダムゼロ~ゼクス、強者など何処にもいない!人類全てが弱者なんだ!俺もお前も弱者なんだ!~

こんばんは!

完成写真紹介の時にサブタイトルに付けるセリフは
私が本編を見て一番ゾクッときたセリフを選んでいるのですが
今回は今までと比べるとずば抜けて長いですね!

そんなこんなでウイングゼロ完成です!



まずは安定のパッケージイメージ画像から!

14164684597542.jpg



お次はフロントビュー・リアビュー

14164684360790.jpg



14164684457681.jpg


次は首回りの加工した部分!

14164685459818.jpg

無骨ですが、あるとのっぺりした感じがなくなっていい感じですねb
これから作るガンプラは首回りも作っていこう(`・ω・´)


ここからアクションポーズを何枚か


14164685080195.jpg



14164684938644.jpg

14164685344457.jpg

シールドバッシュ!

14164685216716.jpg

今回一番モールドとかディテールアップしているであろうシールド
もうちょっと手を加えてもよかったかも?


14164685590489.jpg

ウイングガンダムといえばこのポーズを忘れてはいけない!




14164685705330.jpg

MGウイングガンダムゼロプロトタイプでは肩に収納できるビームサーベルも
HGでは残念ながらできず(´・ω・`)
それっぽいポーズだけお楽しみください(何

14164685801371.jpg

今回はビームサーベルにグラデーション塗装をしてみました

14164685892132.jpg

クリアパーツのままもいいけど
塗装してみると、より一層本物っぽく見えていいですね!
これからも塗装してみようかしら

14164686239604.jpg

ネオバード形態

14164686325105.jpg

ネオバード形態は
一部(足)付け替えをすることで変形できます

14164686416746.jpg




今回は、青部分、グレー部分を
メタリック塗装しています
以前のF91では下地なしで直吹きでしたが
今回は下地に「艶ありブラック」を使っています

前の記事でも書きましたが、下地は大事だなーと思いました!
重厚感を維持しつつ光っている感じがすごくかっこよく見えますねw(自画自賛





次回は恐らくV2の紹介になると思います!





14164686008613.jpg


それでは今日はこの辺でー



HGACウイングガンダムゼロ~感情のままに・・か~

こんにちは!

先日、G PARTSさんで購入したグラデーションバック3が入荷しましたっ(゚∀゚)
撮影の準備は整った…後は塗装を完了させるだけ!



さてさて
ウイングゼロはというと

14151472704620.jpg

大きな塗装は終了しました!
後残っている作業は

・細かいところの塗装

・スミ入れ

・つや消し

の3つですね!

あと少しで完成なのでがんばりますっ


それでは今日はこの辺でー


HGACウイングガンダムゼロ~ターゲット、ロックオン~

こんにちは!

10月も後2日で終わりですねー
あっという間の1か月でした!


さて、ウイングゼロですがー


14146235466440.jpg

天気もいいので塗装は順調です!

今更だけど、塗装する時は下地が大事だなと思った今日この頃
下地は大事(`・ω・´)



それでは今日はこの辺でー



HGACウイングガンダムゼロ~死ぬほど痛いぞ~

こんにちは!

今週は日曜日まで晴れが続きますので
ウイングゼロの塗装ができそうですー!


ということで


14145428740380.jpg


左はメタリック塗装のをするため艶ありブラックで下地塗装

右は白以外塗装完了

白は…スプレーがなかったというOTL

よく使う色だから2~3本くらいストックしててもいいかもですね;
購入しだい塗装にとりかかります!




それでは今日はこの辺でー


HGACウイングガンダムゼロ~お前には出来ない。俺には出来る~

こんばんは!

今日は天気が良かったので来週の前沢マラソンに向けてロングランしました!
今日のペースなら30キロも無事完走できそうですっ


さてさて


ウイングゼロですがー



14141449448450.jpg

ウイングのところにモールドを追加


14141449529311.jpg

2度目の仮組み

シールドものっぺりした感じがなくなって良くなりましたね(ぉ
後は塗装を残すだけ!

今月中には何とかっ…



それでは今日はこの辺でー

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


