The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC クロスボーンガンダムX2 ~お前は死んだんだぞ?駄目じゃないか、 死んだ奴が出てきちゃ!お前は死んでなきゃぁぁぁ!!~

こんばんは!

後半のザビーネは 木製帝国に調教されたことにより
より一層サイコになりましたよねー
素晴らしいサイコっぷりだと思います!w


さてさて


今日は遂に 完成したクロスボーンガンダムX2を紹介していきたいと思います!





まずは 毎度恒例のパッケージ写真から!

14324409321456.jpg

といっても、正規の商品は発売していないので
イメージですけどねw


フロントビュー&リアビュー

14324408419491.jpg

14324409075004.jpg

14324408581992.jpg

14324408712193.jpg

ショットランサーが大きすぎて 今回は4方向から撮影しましたw

バーニアの色を分けています
先端をシルバーに塗装して それ以外はガンメタルにて塗装

いつも 腰の部分を延長して スタイリッシュにしているのですが
今回は延長していません
クロスボーンガンダムは しなくてもスタイリッシュに見えるという素晴らしいキットだと思います!
(他のキットがダメというわけではないです!)



ビームザンバー&バスターガン

14324411252328.jpg

以前紹介しましたが
こちらにはネオジム磁石を仕込んでいます

14324411532970.jpg

そしてサイドアーマーにも仕込むことにより

14324411405339.jpg

差込口がなくても上の写真のようにくっつくように!
クロスボーンガンダムを作成するにあたって 自分のやりたかったことの1つですね!


後はアクションポーズを何枚か!


14324409931919.jpg

14324410109110.jpg

14324410229741.jpg

14324410389192.jpg

14324410625343.jpg

14324410776934.jpg

14324410898595.jpg

14324411037386.jpg


そして、満を持して ショットランサーの登場!

14324409701788.jpg

段差をなくそうかなーと思ったのですが
これはこれでいい味でているんじゃないだろうか!?と思い
そのままの状態で作成しましたw

14324409570827.jpg

カラーリングは
バーニア部分と同じでガンメタルとシルバーで分けています!

本体の色は
タミヤのダークブルーを3回ほど重ね塗りして X2色に

足、アーム等の部分は
タミヤのパールライトブルーを使用 こちらも3回重ね塗り

ビームサーベルの先端、アンテナ等は
タミヤのイエローを使用

胸のクロスボーンバンガードの紋章は
MG クロスボーンガンダムX2のデカールを使用しています。






さてさて

完成までほぼ半年もかかってしまったX2
途中モチベーションが全くなくなり 放置してしまうんじゃないか…とまで思いましたが
無事完成させることができて良かったです(`・ω・´)

まだまだ完成度は低いですが
これからもガンプラ制作メインで マイペースに更新していこうと思いますので
改めて 当ブログをよろしくお願いしますm(__)m

次は 恐らく クロスボーンガンダムX1フルクロスの紹介になるかなー・・・





14324411143027.jpg

それでは今日はこの辺で!



今回使用キット

HGUC1/144 クロスボーンガンダムX1




HGUC クロスボーンガンダムX2 ~報告~

こんにちは!

クロスボーンガンダムX2 完成しました!

後は写真撮影を残すのみですが
中々時間が作れない状況です(; ・`д・´)

とりあえず 



14306477596690.jpg

14306477680871.jpg

簡単に撮影した物ですが…

近日 完成写真をUPしますので
今しばらくお待ちください。


それでは今日はこの辺でー



HGUC クロスボーンガンダムX2 ~ショットランサー~

こんにちは!


ようやく ショットランサーの形状ができましたよー!

長かった…本当に長かった…


ということで


14294951047310.jpg

段差の部分はパテで埋めようとも思いましたが
これはこれでいい味出してるなーと思ったので
合わせ目をパテで埋めるだけにしました

14294951132341.jpg

基部ですね
持ち手はホビージャパンの付録だった
カレトヴルッフの持ち手をプラ板、プラ棒、パテを使用して
改造したものです

14294951215842.jpg

こちら側はほぼ無改造ですね
MGクロスボーンガンダムのショットランサーからパーツを流用したくらいです

14294951308803.jpg

持たせるとこんな感じでした!

若干大きい気もしますが
メインウェポンなのでいいかなと!(ぁ



X2は後塗装を残すのみです!
今月中には完成させたいですね


それでは今日はこの辺でー


HGUC クロスボーンガンダムX2 ~再始動~

こんばんは!

ご無沙汰しておりますm(__)m

最近、ようやく制作モチベーションが回復してきました!

あいた時間に 作りたかったプラモデルをとりあえずパチ組みだけしているうちに
徐々に 回復してきた感じですねー

ブログの方も変な状態から回復して やる気もUPです!



このモチベーションの状態で まず、何を作ろうか…と思い

絶賛放置プレイ中だった 「クロスボーンガンダムX2」を
完成させたい! そう思った私は

ショットランサー制作をスタートするのであった…





ということで

今現在のショットランサーの状態

14287499868720.jpg

以前の紹介画像とランスの部分が違いますね


14287500105911.jpg

どうしてこのようにしたかというと
HGだからと言って MG、1/100スケールのガンプラから
パーツを流用してはいけない!というルールはないよなーと思いまして

ベースはHGUCのスーパーガンダムのロングライフル

ランスは 1/100ベルガギロス

ディテール部分、棒の部分はMGクロスボーンガンダムX2

から流用しました


しかし

このまま完成!と言うには
棒の長さが不自然 ランスのバルカン部分が物足りない…

そう思い






現在のショットランサー

14287570390640.jpg

棒を3cmほど切り取り

ランスのバルカン部分をMGクロスボーンガンダムX2の物と交換してみました



14287570505011.jpg


棒の長さはちょうどよくなったのですが
ランスの部分をそのまま使うには長すぎたので

接合部分を若干切り取り&先端のみベルガギロスのランスを使用に変更しました


写真に先端が写っていないのは合わせ目処理中だからです!(; ・`д・´)



以上!


バスターランチャーは
プレミアムバンダイにて「HGUCクロスボーンガンダムX2改」の発売が決定しており
付属武装についてくるので制作を中止しました!(ぁ

すでに注文済みなので今から楽しみです(゚∀゚)










あと

前回制作記事で紹介した 青いV2ガンダムに関してですが


14287570622152.jpg

↑のコミックに登場する青いV2ガンダムを
参考に作りました
といっても、参考にしたのは塗装のみですが^^;


14287570709443.jpg

↑説明文ですね

コミック原作のガンプラを作るのも面白いですね!
といっても塗装のm(ry



それでは今日はこの辺でー


HGUC クロスボーンガンダムX2~私は何があってもあの方を守る。この言葉でもまだ信じてもらえないかな?~

こんばんは!

来月 ダークソウル2のSCHOLAR OF THE FIRST SIN(パッケージ版)が発売されますねー
すでにPSNで全エピソードをダウンロードしている私にはあまり関係のないお話ですが(ぁ


さてさて

X2ですが

バスターランチャーとショットランサー制作中です

バスターランチャー
14220021690282.jpg

ベースは HGUCスーパーガンダムのロングライフルを使用しています

見ての通りパテを使用して型を取りました

グリップなどはこれからプラ板で制作して
取り付けていきたいと思います!


ショットランサー

14220021476330.jpg

ベースは ジンクスⅢ(アロウズ型)のGNランスを使用

バルカン部分が物足りなかったので
プラ棒とパテを使用して貼りつけました
後に整形をしていきます!

先端は、THEマル っと言わんとばかりに丸々としていたので
パテを使用して尖らせたいと思います。


以上!


それでは今日はこの辺でー



プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


