The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マインクラフト制作記 ~植林場編②~

こんばんは!

のどの調子がおかしいです;
風邪をひいてしまったのかもしれないですね(;^ω^)

風邪になんか負けずマイクラ制作がんばろう!(休めよ



さてさて


今回は植林場の外観&内装が完成したのでお披露目しますっ

と言っても、前回紹介した画像からあまり変わってはいないので
変えた部分のみ紹介していきます。


寄宿舎⑭

テラスの下が物足りなかったので、ちょっとした池チックなのを作ってみましたw


寄宿舎⑬

入口ですね、照明を付けてみました
今はアカシアの木に松明…と無骨な感じですが
いずれグローストーンに変えていきたいと思います(`・ω・´)

寄宿舎⑮

入口のドアを開けるとそこにあるのは受付・・・と(´∀`)


寄宿舎⑯

そこを抜けると植林場へと続く通路がありの…

寄宿舎⑰

2階の食事スペース!
テラスに行く前の場所ですね
前回は紹介していませんでした(完成していなかったので
階段ブロックを逆さにして置いてその上にはカーペットを敷いて
テーブルクロスをイメージしてみました。

寄宿舎⑱

その先の扉を抜けると厨房があり…

寄宿舎⑳

寄宿舎⑲

このチェストにはニンジンとかジャガイモとかリンゴとか
様々な食材が入っていて
それを使って、皆さんに料理を振る舞っている…という設定で(゚∀゚)


寄宿舎㉑

石レンガを使っての冷蔵庫とちょっとした作業ができるスペースを作成


寄宿舎㉒

厨房を抜けた先にベランダがあり
そこからの景色…
厨房で働いている人たちは
ここでいっぷくする…という設定(`・ω・´)b

このSEEDですがさりげなく
リスポーン地点の近くに村があったんですよねw



寄宿舎㉓

屋根裏ですね
ここで働いている人たちの睡眠スペースを確保しました
本当はここは倉庫にする予定だったのですが
なんかそれもなー・・・と思い急遽ベッドルームにw

寄宿舎㉔

ベッドが5個…という事は
5人メインで働いていて
後は隣にある村の住人の方達が手伝いに来てくれると…(^ω^)

寄宿舎㉕

前回見せていなかった裏の画像


植林場①
植林場に入る所には草ブロックを使用して、草のアーチを作成しました。




以上!


紹介画像で見えていますが
植林場には白樺の木を植えていきたいと思います
理由としては、オークの木は大きくなりすぎてしまう
アカシアの木は植林場のイメージに合わない
他の木々はそもそもまだ見つけれていない(ぁ
(↑松の木とか見つけ次第替えるかも?)

といった感じですねー



それでは今日はこの辺で!




[ 2014/09/30 22:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

マインクラフト制作記 ①

こんばんは!

以前仕事が忙しくてガンプラに手を付けられない!
とお話ししたと思いますが
実はもう一つ理由がありまして…

暇つぶしにーと思い購入した巷で有名な?マインクラフト
物凄いはまってしまいました(ぁ

ガンプラ制作記メインのブログではありますが
今回からマインクラフトの記事もちょこちょこ書いていこうかなーと思っていますw

あ、ちなみに
始めたばかりなので不格好な建物が多くなると思いますが
徐々に成長していきたいと思いますので
温かい目で見守ってください!(`・ω・´)

さてさて

とりあえず1回目は
現在制作途中の、植林場兼レストラン兼倉庫(何個兼ねてるんだ!)を紹介したいと思いますっ



まずは右、正面、左からの画像!

寄宿舎①
寄宿舎②
寄宿舎③

後ろからはどうしたって?
まだ手を付けていないのでのっぺりしてるんです(ぁ




お次は入口ですね!

寄宿舎④

扉上に絵を、階段周りには草ブロックを置いてみました

うーん…まだ物足りない気がする
装飾するものを何か考えますっ



次は木の網戸をアップで!

寄宿舎⑤

個人的にすごくお気に入りです(`・ω・´)b



お次は内装をちょこっとお見せします!

寄宿舎⑥

レストランの待つところをイメージ

寄宿舎⑦

受付…というよりはレジですかねー
後ろにレンガブロック&草ブロックで装飾してみました。

寄宿舎⑧

次はこの建物一番のお気に入りの場所のテラス!
カウンター席をイメージして作りました。


寄宿舎⑨

ここに座って沈む太陽を眺めながら
由利正宗を飲む…中々風流でいいんじゃないでしょうかw

寄宿舎⑩

夜景…は全く何も見えないですね!(ぁ



以上です!

まだまだ完成ではないので
これからちょこちょこ気に入らないところに手を加えていき
完成させていきたいと思います!


それでは今日はこの辺でー




[ 2014/09/28 22:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

翔!ガンダム

こんばんは!

朝起きたら冬にやってくる白い悪魔によりとんでもないことになっていました

朝からその白い悪魔との戦闘…!スノーダンプを両手に持ち1時間の激闘の末遂にすべてなくすことができました()

その3時間後…再び白い悪魔が降り積もる!もうしらないっ!(゚Д゚)


ということで雪はもう嫌ですねー
雪→綺麗× 雪→悪魔◎

そして今日ブログを更新しているさなかもしんしんと降り積もっているのであった
もういやああああああああああ



さて、前置きはこれくらいにして本日の記事いってみよう!


[ 2014/01/12 01:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

真・ガンダム無双

こんばんは!

久しぶりの更新ですね^^;
別に面倒だったわけじゃないですy


それでは本日の記事いってみよう!



おとといかな?とあるゲームを購入!

真・ガンダム無双

です


自分は無双シリーズ大好きで無双系は発売日当日に必ず購入していたのですが
あるシリーズを境に買うのをやめてしまったんですよねー


ただ、ガンダム無双シリーズは一度もプレイしたことなかったです
理由としては


ガンダム+無双=邪道


という式が出来上がってしまってたのですが

最近頭が悪くなったのか(ぁ
その式を忘れてしまい(何


まぁ、単純にPVとか動画とか見て面白そうって思ったので
意を決して購入しちゃいました(゚∀゚)


作業ゲーなってもガンプラの参考になるからいいしな!


ということで
ブログの方でもちょこちょこ記事を書いていこうかなーと思います!

とりあえず今日は始めますよーというお知らせのみでw



それでは今日はこの辺で!へばなっ


[ 2014/01/10 01:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

MH4~時をかける勇者~

おはようございます!

朝7時だというのにまだ真っ暗です(゚Д゚;)
これからしばらくこんな感じが続くんでしょうね!
早く春こないかなー


それでは本日の記事いってみよう!

[ 2013/12/06 07:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


