The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC クロスボーンガンダムX1フルクロス~この瞬間を待っていたんだ!~

こんにちは!

長らくお待たせしました

完成した X1フルクロスを紹介したいと思います!





安定のパッケージ風写真から!

14435860288604.jpg





フロント&リアビュー

14435859473130.jpg

14435859601731.jpg

14435859709022.jpg

14435860030573.jpg






アクションポーズを何枚か!

14435860787457.jpg

14435860873808.jpg

14435860967129.jpg

14435861292561.jpg

ピーコックスマッシャーのビーム放出部には
G PARTSさんで購入した「ゴールドシンプルモールド」を使用しています




武装スカル・ヘッド

14435861409842.jpg





サイクロン パァァァァァァァンチ!!!(違

14435861520943.jpg



フルクロスの部分と 本体ボディのカラーは ガンメタルで統一しました
クロスの裏側&溝の部分は メタリックレッドを使用しています





以上

HGUCクロスボーンガンダムX1フルクロスでした!


合間に RGダブルオーライザー、エクシアを挟みましたが
クロスボーンガンダム系しか作成していないので
モチベーションが中々上がらず 投稿が遅くなりました!すみません

次回はX2改の予定だったのですが
ちょっとストップして 他のガンプラを 制作していきたいと思います

このままだと 宇宙海賊ブログになってしまいそうなので(何









14435860418805.jpg


それでは今日はこの辺で!



今回使用キット

HGBF クロスボーンガンダムX1フルクロスTYPE GBFT




HGUC クロスボーンガンダムX1フルクロス~俺…頑張ります!きっと頑張りますから!~

ご無沙汰しております

もはやこの言葉が定着してきています 管理人アイビスです(; ・`д・´)

今回は
クロスボーンガンダムX1フルクロスです!

といっても まだ完成はしていないのですが^^;

14397966948920.jpg

14397967046561.jpg

現在の状態ですね
ようやく塗装までたどり着いた…といった感じですね
後は 細かいところの塗装とスミ入れ、つや消しを残すのみなので
さくさく完成させたいですね!

それでは今日はこの辺で!

HGUC クロスボーンガンダムX1フルクロス~クロスボーン・ガンダムX1、フルクロスだ!~

こんにちは!

珍しく2日連続の投稿!(ぉ
あ、でもおそらく 明日は投稿しないのでご了承ください(何

さてさて


フルクロスですがー




胴体&太ももを延長加工しました


14328577211220.jpg

1.2mmのプラ板を2枚重ねて各部に貼りつけていますので
計4.8mm延長ですね

パチ組み X1と比較

14328577301131.jpg

ん~~ スタイリッシュ!!!(

というか、ブログ更新時に気付いたのですが
フルクロスの 右クロスが 前後逆になっているじゃないか(; ・`д・´)

ん・・・まてよ・・・これはこれで・・・・無いか・・・(・ω・)




それでは今日はこの辺でー


HGUC クロスボーンガンダムX1フルクロス~行ってきます、ベルナデット~

こんにちは!


今回はフルクロスの回

クロスボーンガンダム系は 素組みでもかっこいいと思うのですが
自分は どうしてものっぺりとした ボディとショルダーをつなぐ部分が気に入らないわけですよ


クロスボーンガンダムX2作成時に改造したショルダー

14214518092130.jpg

前回はこんな感じにしていましたが





今回は

14327716035580.jpg

こんな感じにしてみました

14327716126861.jpg


右は一部手を加えて ディテールはまだ未着手です

これ以上手を加えると
逆にごてごてし過ぎると思うので
ここまでにしておきますw




それでは今日はこの辺でー



HGUCクロスボーンガンダムX1フルクロス~この瞬間を待っていたんだぁ!~

こんにちは!

本日から 3連休なのでガンプラ制作を一気に進めたいですね!




前面胸部についてるクロス

14317429000041.jpg

若干細いと思ったので
プラ板2mmを使用して延長しました



前面ショルダーについてるクロス

14317429104532.jpg

先端部にプラ板を貼りつけて尖らせました


背面ショルダーについてるクロス

14317429224353.jpg

こちらも先端にプラ板を貼りつけて尖らせたのと
ブレード部分の根元を切り取ってプラ板を貼りつけて
良く見えるようにしました
※そのままだと引っ込み過ぎてかっこ悪かったので…


スカルヘッド

14317429362174.jpg

こちらはクロー?部分の先端にプラ板を貼りつけて尖らせました


↑をすべて取り付けた状態

14317428875100.jpg


もう少しディテールを付けたほうがよさそうですね
がんばります!


それでは今日はこの辺でー


プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


