The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶品卵料理!

こんばんは!

今日の朝目玉焼きを作ろうとして卵を手に取ったら
誤って手を滑らせ床に落としてしまいました!もったいない!
たまにこういうことやらかしちゃうんですよねぇ^^;
気を付けよう!


それでは本日の内容!



今日の夜ご飯の一品料理です!

ジャガイモとえのきのチーズオムレツ


13773440312421.jpg


飾りにパセリをまぶしてもいいかもしれないですねw




それでは今日はこの辺で!


[ 2013/08/24 20:50 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

夏野菜の嵐

こんばんは!

今日はお友達と篠山紀信の写真展覧会にいってきましたよー
なんというか
すごく歴史を感じましたw
写真って大事ですね~


さて


それでは本日の内容


今日の夜ご飯です!

南瓜&茄子の甘味噌炒め
南瓜の煮物
キュウリスティック
夕顔の味噌汁(写真にはないけど)
高菜の漬物

13772545988401.jpg


ご近所の方から夏野菜を大量にいただいたので
上のような夏野菜オンパレードのメニューにw
(一部違うのもあるけどな!)

味は文句なしに美味しかったです!




まだ余っているので
これからメニューを考えます!
明日は麻婆茄子にしようかしらw



それでは今日はこの辺で!



[ 2013/08/23 19:54 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

時期外れ?

こんばんは!


今日は前置きは無し!



ばばん!

13771691962362.jpg

今土曜日だったかな?に放送されている「斉藤さん2」っていうドラマを見てたら
おはぎを作るシーンがあって、それを見ていたら無性に食べたくなったので
余っていたもち米を使った作っちゃいましたw

あんこ、きなこ、ごまの3種ですーw

もちろん美味しかったですよ!


今日はこれだけ


それではこの辺でー


[ 2013/08/22 20:33 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

本日の料理~其の四~

こんばんは、アイビスです!

毎日毎日雨雨雨雨
ひどいですよー;;
近くにある川が氾濫しそうになってるし
マジでやばいです
涼しいのはいいんだけど
いい加減やんでくださいっ

それでは本日の料理の紹介!

13736223922331.jpg

この前の帰れまテン見てたらカレーをすごく食べたくなり
野菜カレーを作りましたw

野菜カレー
玉葱、ニンジン、ジャガイモ、カボチャ、さつまいも、キャベツ、アスパラ、ピーマン
8種類の野菜を入れて1時間煮込みました!
野菜のうまみがふんだんに出ていて超超美味しかった!
アスパラ別予め茹でていたのをカレーの味付けの最中に入れるとやわらかくなりすぎず
食感を残したまま食べれますよb

鶏胸肉のチーズ焼き
茹でた鶏胸肉をお皿にのせて
チーズ、塩、ブラックペッパーを掛けてオーブンで焼くだけ!
とっても簡単なのに美味しい!


是非お試しあれ


それでは今日はこの辺でー

[ 2013/07/12 19:02 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

本日の料理~其の参~

こんばんは、アイビスです

毎日暑いですねぇ…;
皆さんも熱中症には十分気を付けましょう!

さて、それでは本日の夜ご飯の紹介


昨日こってりしたお肉を食べたので
今日は魚料理にしよう!と思い

13733685471341.jpg

お待たせしました、ハムレタスサンドとサーモンのムニエルでございます。

サンドイッチのパンは玄米入りのパンを使用しました

ムニエルに添えているタルタルソースは玉ねぎを入れず
玉子のみで仕上げました
(タルタルソースは優しい味が好きなので玉葱の辛みをあまり入れたくなかったため入れませんでした)
サーモンは小麦粉をつける前に、軽く塩を振って冷蔵庫に15分ほど寝かせます
その後、魚の水分をキッチンペーパーでふき取ります
そうすると魚の生臭さがとれるんですよ!
それから小麦粉をつけて、フライパンにオリーブオイルを入れ
皮の方から焼いていきます
両面きつね色に焼けたらお皿に盛ってタルタルソースを添えて完成!

是非お試しあれ


それでは今日はこの辺でー

[ 2013/07/09 20:51 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


