The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Zガンダム~始動~

こんばんは!お久しぶりです!

1週間も更新していなかったんですね^^;
ちょーっと色々ありまして更新できずにいました
足を痛めてしまったりPS2版のスパロボZにはまったり(ぁ


これからちょくちょく更新再開していくのでよろしくお願いします!
(前にも聞いたような台詞・・・?)


それでは本日の内容!



絶品卵料理!

こんばんは!

今日の朝目玉焼きを作ろうとして卵を手に取ったら
誤って手を滑らせ床に落としてしまいました!もったいない!
たまにこういうことやらかしちゃうんですよねぇ^^;
気を付けよう!


それでは本日の内容!



今日の夜ご飯の一品料理です!

ジャガイモとえのきのチーズオムレツ


13773440312421.jpg


飾りにパセリをまぶしてもいいかもしれないですねw




それでは今日はこの辺で!


[ 2013/08/24 20:50 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

夏野菜の嵐

こんばんは!

今日はお友達と篠山紀信の写真展覧会にいってきましたよー
なんというか
すごく歴史を感じましたw
写真って大事ですね~


さて


それでは本日の内容


今日の夜ご飯です!

南瓜&茄子の甘味噌炒め
南瓜の煮物
キュウリスティック
夕顔の味噌汁(写真にはないけど)
高菜の漬物

13772545988401.jpg


ご近所の方から夏野菜を大量にいただいたので
上のような夏野菜オンパレードのメニューにw
(一部違うのもあるけどな!)

味は文句なしに美味しかったです!




まだ余っているので
これからメニューを考えます!
明日は麻婆茄子にしようかしらw



それでは今日はこの辺で!



[ 2013/08/23 19:54 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

時期外れ?

こんばんは!


今日は前置きは無し!



ばばん!

13771691962362.jpg

今土曜日だったかな?に放送されている「斉藤さん2」っていうドラマを見てたら
おはぎを作るシーンがあって、それを見ていたら無性に食べたくなったので
余っていたもち米を使った作っちゃいましたw

あんこ、きなこ、ごまの3種ですーw

もちろん美味しかったですよ!


今日はこれだけ


それではこの辺でー


[ 2013/08/22 20:33 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

進撃の巨人アニメ感想

こんばんは

最近毎日暑いですね~;;
皆さんも熱中症には気を付けましょう!


今日は進撃の巨人のアニメがレンタル開始されていたので
見た感想をざっくり書いていきます。



[ 2013/08/21 22:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

そろそろ始動

こんばんは!

最近ブログ全く更新してなかったですねw
安く購入したダークソウルが面白くてそっちに集中してしまったんですよね(ぁ
でも、ようやくクリアできたのでそろそろガンプラ作成していこうと思いますw


前記事のお話の通り、今回はHGのZガンダムの作成です
とりあえずいつも通り合わせ目処理→表面処理から始めていきます





今回は、改造は無しにしていこうかなとw
塗装はちゃんとしますよ!


近日記事等UPしていきますw



それでは今日はこの辺でっ

[ 2013/08/18 20:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ドム・トローペン~完成~

こんばんは!

久しぶりの更新。


最近安売りしていた「ダークソウル」というPS3のゲームを購入して
それにはまってしまい、いろいろ疎かになってました(ぁ


まだ途中ですが、プレイしてみての感想は
超難しい!w
いったい何回死ぬんだよっていうくらい死ぬw
ちょっとした油断が命取り…
序盤の雑魚的でも油断したら普通にやられますしねーw
今までプレイしたゲームの中でも一番難しいんじゃなかろうか
中々やりごたえのあるゲームです



さて


ダークソウルの話はここまでにして本編いってみよう!






フロントビュー

13762129576601.jpg



リアビュー

13762130616147.jpg

ヒートサーベルは塗装するかしないか悩んだ結果することにw
実際あの状態だと自分の機体溶けるよなぁw



13762129706723.jpg



13762129987377.jpg

今回の目玉!モノアイだけに目玉!
いやはい、何でもないです
上図が

13762130114569.jpg
ギョロ
13762130226141.jpg
ギョロギョロ

中々うまくできたんじゃなかろうかw

13762129878515.jpg

13762130356223.jpg

13762130484665.jpg




あーあと
13762130726849.jpg

暗いところでも、若干の光があれば光っているように見えるという
ダ○ソーとかに売っているメタリックシールを使用しましたw



以上!


作ってみての感想は
あれもこれもそれもっていろいろ考えすぎてダメになってしまった部分(足の関節部)があるので
とりあえず目標を絞ってそれに特化して作成していこうと思いました

モノアイの改造は思った以上に上出来ですごくよかった!w
こういうのは次回の作品に生かしたいですねっ



次回作成予定のガンプラ

HGZガンダム


の、予定です




それでは今日はこの辺でー




ドム・トローペン~手を加えたところ~

こんばんは!

ようやく東北・北陸も梅雨明けしたようですね~
今年は梅雨明けしないんじゃないか!?とか聞いたときはどうしようかと思いましたが
明けてくれてよかったですw


さて


それでは本日の内容



足の部分の改造だけでなく、細かい部分にも手を加えたいなーと思い


13755186984451.jpg

ビームポイントの部分
色を塗るだけだとつまらないなーと思い
ピンバイスで穴をあけ、そこに赤い丸いビーズを装着
これだけでも中々いい味出てますよねw



13755187085673.jpg


スカートの部分
こちらは、ちょーっと機会っぽさ?をだしたかったので
キーホルダーとかによくついてる銀色の玉を使用
近くで見てるせいかあまり機会っぽさは感じられない!?(ぁ
今度完成した時全体画像で見せます!



13755187176225.jpg


ラケーテン・バズーカのスコープ部分
そのままだと味気なかったので
余っていたクリアブルーのランナーを丸く削り差し込みました
緑も試したのですが、少し主張が強すぎる感じだったので
上図のように落ち着きましたw




完成率は全体で85%かなぁ
後は頭部の塗装&つや消し、スミ入れ、ヒートサーベルの改造を終わらせれば
ようやく完成です!



完成まであと少し!がんばりますっ



それでは今日はこの辺でー





プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


