The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MGクロスボーンガンダムX3 ~大丈夫…俺は負けないッ!~

こんばんは!

制作の方は着実に進んでおります

今現在は


武器の加工&腰部分の加工に取りかかってます

13911528154970.jpg

海賊の持つ銃ということで
ちょっと装飾したいなーと思い
持ち手のところと真ん中部分に穴をあけて
真ん中にはゴールドシンプルモールド(ジーパーツさんでプレゼント中)を付けて
持ち手にはボールチェーンの金色を付ける予定

13911528233131.jpg

こちらはボールチェーンの銀色を付ける予定です




それでは今日はこの辺で!へなばっ

HGUCV2ガンダム~ガンダムよ!天に昇れ!~

こんばんは!

今日は仕事休みでしたので
ガンプラ物資を調達しに行ってきました!



13908069624490.jpg

今後使うであろうカラー+マスキングテープを購入!

後何かガンプラを購入しようかなと思ったのですが
最近購入し過ぎなので自重しました(;´∀`)


それでは本日の記事いってみよう!

[ 2014/01/27 23:15 ] ガンプラ制作予定記 | TB(0) | CM(0)

新たなる力(何

こんばんは!

先日ガンダムビルドファイター第1巻をレンタルしてみてみました
面白いですねぇw

ガンダム好きでかつガンプラ作っている人ならば
テンションあがる事間違いなし!(ぉ


登場人物にラルさんという人がいて


あのランバ・ラルに似ている、というよりご本人様だと思いますがw
グフのキットを片手に話している時は思わず笑ってしまいましたw


他には紅の彗星の異名を持つ生徒会長とかいたり…w

今後の登場人物がすごく気になるw
もちろんガンダムもね!

あ、ちなみに今日の記事は


13904683741230.jpg


新しい工具の紹介でした!
モールドはBMCタガネを使うといいですよっ
というお話を聞いたので
早速購入しました(゚∀゚)

今後の自分のガンプラをこうご期待!(ぉ


それでは今日はこの辺で!へばなっ

[ 2014/01/23 18:32 ] 本日の戦利品 | TB(0) | CM(2)

MGクロスボーンガンダムX3~俺…頑張ります!きっと頑張りますから!~

こんばんは!

最近SAO(ソードアートオンライン)のアニメを見ました(゚∀゚)
あれ面白いですねw
まぁまだ1話2話しか見てないんですが
2つの意味で鳥肌ものですね
面白いという鳥肌と恐怖という鳥肌

早く3話目以降みたいなーw


それでは本日の記事いってみよう!


MGクロスボーンガンダムX3~ならば海賊らしくいただいていく!~

こんばんは!

今日は午前中は自分の部屋にガンプラ作成ブースを作っていましたw
今まではテーブルを部屋に持ってきて…作るキット持ってきて…
工具持ってきて…あーーもうっ面倒くさい!wってなってましたからね^^;

しかーし!今日作成ブースを確保したことにより
上の面倒な手間がなくなったうえに
PCも設置できたので、調べものしながら作成できるという
なんてすばらしい!
更にPCでガンダムのDVD見ながら作れたりもするので
DVDに見入って作業が進まない
モチベーションも上がりますねっ

どんどんつくるぞー(`・ω・´)

それでは本日の記事いってみよう!

翔!ガンダム

こんばんは!

朝起きたら冬にやってくる白い悪魔によりとんでもないことになっていました

朝からその白い悪魔との戦闘…!スノーダンプを両手に持ち1時間の激闘の末遂にすべてなくすことができました()

その3時間後…再び白い悪魔が降り積もる!もうしらないっ!(゚Д゚)


ということで雪はもう嫌ですねー
雪→綺麗× 雪→悪魔◎

そして今日ブログを更新しているさなかもしんしんと降り積もっているのであった
もういやああああああああああ



さて、前置きはこれくらいにして本日の記事いってみよう!


[ 2014/01/12 01:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

真・ガンダム無双

こんばんは!

久しぶりの更新ですね^^;
別に面倒だったわけじゃないですy


それでは本日の記事いってみよう!



おとといかな?とあるゲームを購入!

真・ガンダム無双

です


自分は無双シリーズ大好きで無双系は発売日当日に必ず購入していたのですが
あるシリーズを境に買うのをやめてしまったんですよねー


ただ、ガンダム無双シリーズは一度もプレイしたことなかったです
理由としては


ガンダム+無双=邪道


という式が出来上がってしまってたのですが

最近頭が悪くなったのか(ぁ
その式を忘れてしまい(何


まぁ、単純にPVとか動画とか見て面白そうって思ったので
意を決して購入しちゃいました(゚∀゚)


作業ゲーなってもガンプラの参考になるからいいしな!


ということで
ブログの方でもちょこちょこ記事を書いていこうかなーと思います!

とりあえず今日は始めますよーというお知らせのみでw



それでは今日はこの辺で!へばなっ


[ 2014/01/10 01:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

新年

新年あけましておめでとうございます
今年も当ブログをよろしくお願いいたします!

今日は挨拶だけです!(ぁ


それではっ


[ 2014/01/01 22:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


