The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGFC ゴッドガンダム~ヒィィィィィィィィト!エンドッ!!~

こんばんは!

今日は地元の公園に花見をしに行ってきましたよー(゚∀゚)


13985729547140.jpg

お父さん!素敵ね!桜のトンネルっ(某ジブリアニメの女の子風に


13985729636481.jpg

絶景でした!

13985729717252.jpg

満開の桜の中にこのようにひっそりと咲いている桜もw
可愛いですね(゚∀゚)


今日はとてもいい天気だったので絶好のお花見日和でしたーっ





さてさて
ゴッドガンダムの方は




ついに塗装作業にとりかかりましたー




IMG_0091.jpg


現在の状況
明日装甲部分と関節部分の塗装に移ります
後はこまごまとしたところの塗装ですね



今月中に…は無理そうですが
5月頭には完成しそう!(ぉ


頑張るぞー!


それでは今日はこの辺でー





HGFC ゴッドガンダム~お前が銀色の脚なら、俺は黄金の指ッ!!~

こんばんは!

今日早朝ジョギングをして
初10キロ完走しました!
若干ペース早かったのでもう少し落とせば20キロもいけそうです(ぉ
マラソンもガンプラも頑張るぞー!


さて本日は

前方後方のスカートの裏ですねー

IMG_0088.jpg

プラ板を貼って少しですがモールドも彫ってみました



IMG_0090.jpg

肩のスラスター部分
本当はプラ板で作成予定でしたが
プラユニットでこんな素敵なものを見つけたのでこちらを使用w

IMG_0089.jpg

そしてお待たせしました(何
背中に背負う日輪の登場!

サークルカッターを使ってエンビ版の0.5mmのものをカットしました

サークルカッター(・∀・)イイネ!!

今回は以上!


それでは今日はこの辺でー

6月マラソン大会の下見&本日の戦利品

こんばんは!

今日は6月に行われる東根さくらんぼマラソンの下見に行ってきましたー

後は山形県にあるホビーショップにもお邪魔してきましたよ!



ではどうぞっ


下見とは関係ないのですが


IMG_0082.jpg

月山湖
あまりにもいい景色だったので撮影しちゃいましたw
それにしても山の上はまだ雪融けてないんですねぇ…
若干肌寒かったですw


次はー


IMG_0084.jpg
IMG_0083.jpg

東根さくらんぼマラソンの会場となる陸軍自衛隊神町駐屯地です!
見てくださいこの美しい桜!桜!桜!

4月にさくらマラソンというのも行われるのですが
参加すればよかったなぁと思いましたw


6月はどんな景色になるんでしょうね!楽しみだなぁっ!





次はー

本日の戦利品ですw

山形県ガンプラショップでググったら
「シバタモデル」さんがすごくいいですよ!というのを確認できたので
行ってきましたー


ついてすぐ目についたのが
ショーウインドウに飾られていたガンプラの数々
入る前から早くもテンションMAXにw

そして入ったら更にテンションあがりました!(゚∀゚)

プラモで扱っていたのが
戦艦、戦車&戦闘機等のミリタリーモデル、カーモデル(痛車もありましたw)
鉄道キットなどなど

ガンプラ以外にも色々な種類のプラモを確認できました!

ガンプラもすごかったですね!

旧キットのライジングガンダム&ドラゴンガンダムとか
1/144のウイングシリーズとか見つけたときは
思わず発狂しそうになりました(ぁ

昔のキットを置いてくれてるのはすごくうれしいですね!




今回購入した物ですが




戦利品①

IMG_0085.jpg




戦利品②

IMG_0086.jpg


普段中々これないということで
大人買いしちゃいましたw

お店の良さは品ぞろえだけでなく
接客がすごくいいなーと思いましたw
駐車場の案内とかガンプラ用品のアドバイスとかもしてくれて
すごく助かりましたw
シバタモデルさん本当にありがとうございましたm(_ _)m



以上!

さくらんぼマラソンの下見&本日の戦利品の紹介でした!











[ 2014/04/24 21:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

HGFCゴッドガンダム~ゴッドスラッシュ!タイフゥゥゥゥン!!~

こんばんは!


ゴッドガンダムの作業がある程度終わったので
一度組んでみました



13981707155390.jpg

腰をプラ板でボリュームアップしたおかげで
以前よりスタイリッシュに見える!

13981707253791.jpg


ゴッドガンダムといえばハイパーモード時に出てくる背中の日輪!
作成していきたいと思います(ぉ

そのための道具も購入したので頑張るぞー!


それでは今日はこの辺で!

HGFC ゴッドガンダム

こんばんは!



今回もタイトルの通りゴッドガンダムです


現在の状態は

IMG_0080.jpg

プラ版で腰部の延長をしてスタイリッシュに
そのままだとずんぐりむっくりな感じでしたので…

IMG_0079.jpg

後は足のスラスター部分ですね
そのままだと物足りなかったのでプラ板でファンを作成しました
接着され次第整形していきますっ


以上!



それでは今日はこの辺で!へばなっ


HGFC ゴッドガンダム~今爆熱するのはレインとこの俺!~

こんばんは!


現在の状況

ゲート処理表面処理が終わりましたので
次はディテールUPとかモールド彫ったり肉抜き穴を埋めたりします!

IMG_0077.jpg


後はー

IMG_0078.jpg

太ももの長さが若干気になったので
1.2mmのプラ板を使用して少し延長

接着部分硬化後整形していきます!


それでは今日はこの辺で!へばなっ

HGFC ゴッドガンダム~見えたっ!水の一滴!!~

こんにちは!

しばらく更新あいてしまいましたね^^;

最近ダークソウルというゲームにはまっちゃいまして
プレイしちゃうんですよね!
いかんですな


ゲームは一日1時間まで!





ということで本日の記事いってみよう!



ビームサーベルが自分にはアイスキャンディーか何かにしか見えなかったので
ちょこっと手を施しました
正面からだとわからないですが

IMG_0072.jpg

IMG_0073.jpg

左のように少し凹をつけました
そうすることによりただつけるだけのビームサーベルが
そこから放出されるように見えるように!

本当は持ち手の部分も少し太くしたかったのですが
太くしてしまうと持てなくなる用でしたので
残念ながら断念…

IMG_0074.jpg

ハイパーモード時に見える胸部ですね
ここは見ての通り穴をあけて
そこにビルダーパーツモノアイを使おうと思っています


以上!


それでは今日はこの辺で!へばなっ


HGAW ガンダムDX~月はいつもそこにある~

こんばんは!


撮影方法がデジカメになりましたので
今まで作成していたガンプラを撮り直そうと思い
その、第1段としてあの


ガンダムDXが登場!(何


ということで


IMG_0035.jpg

IMG_0040.jpg

IMG_0041.jpg

IMG_0045.jpg

IMG_0046.jpg

IMG_0048.jpg

IMG_0050.jpg

IMG_0038.jpg

IMG_0052.jpg

IMG_0055.jpg


以上!



それでは今日はこの辺で!へばなっ


HGFCゴッドガンダム~でろぉぉぉぉ!ガンダァァァァァァァァム!!~

こんにちは!

東根さくらんぼマラソンまで残すところあと2か月!
日々練習しています(゚∀゚)
まず怪我しないようにだけ気を付けないと…



さて本日は

HGFCゴッドガンダムのパチ組紹介です!



IMG_0063.jpg

IMG_0066.jpg

IMG_0067.jpg

IMG_0068.jpg

IMG_0062.jpg

びっくりしたのはHGなのにコアファイターと本体が分離するという
これは中々細かく作りこまれていていいのではないでしょうか!

武装はゴッドフィンガー×2 ビームサーベル×2

ですね

ハイパーモードは付け替えではなくて可動
ゴッドフィンガー時の腕は付け替え

後は

IMG_0069.jpg
IMG_0070.jpg

可動範囲はこんな感じ

肘の可動範囲は、どうしてこうなった…といわんばかりの可動範囲
他のクオリティが良かった分これは少し残念ですねぇ;


以上!


それでは今日はこの辺で!へばなっ

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


