The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGFC マスターガンダム ~風雲再起②~

こんばんは!

今日は仕事お休みでしたので
某電気屋まで塗装用スプレーの買い出しに行ってきましたよー
そしたら、いつの間にかガンプラコーナーが拡大されているじゃないですか!(゚∀゚)
ガンプラを買いたい衝動を必死に抑えて目的であるスプレーを買うのであった…

さてさて

今日は前回に引き続き風雲再起の現状を





足にプラ板を張って立体感を出しています
後はピンバイスで穴をあけてディテールアップをする予定

IMG_0150.jpg


蹄部分

IMG_0151.jpg

まだ荒いですが
やすり掛けしてもう少し滑らかにする予定です!


次はー
太もも部分の穴ですね
ここはこのまま黒塗装でもいいかなーと思ったのですが

IMG_0153.jpg
IMG_0152.jpg

せっかく上の写真のディテールアップパーツもあることですので
こちらを接着していこうと思いますっ
塗装はガンメタルの予定




以上!


それでは今日はこの辺で!



HGFC マスターガンダム~風雲再起よ!我が足となり戦え!~

こんにちは!

先日「MGモデラーズ・ギャラリー」さんに登録させていただきました!
いろんなモデラーさん達の作品を見れてモチベーションも上がりますし
こういう改造方法もあるのか…とかディテールアップの方法もあるのか…等々
すごく参考になりますね!

私もいつか参考にされるようなガンプラを作成したいですね!


さてさて

今日は、マスターガンダムの足となり戦ってくれる風雲再起の現状を紹介しますw


風雲再起の現状

IMG_0147.jpg

合わせ目処理は終わっています
後はサフ吹いて表面処理とか
塗装とかしていくだけですね!

IMG_0146.jpg

頭にある角はプラ板を貼って少し尖らせました

IMG_0148.jpg

足裏は∈←のような形だったのですが
真ん中の線をニッパーで切り取りパテで埋めました

ん~少し真ん中を削って蹄っぽくしたいかも(`・ω・´)


IMG_0149.jpg

尻尾の内部ですね
プラ板を貼ってスラスターを作成しました
あと内部のした部分にはプラ板を貼って
不自然な凹みをなくしてみました


以上!

マスターガンダムの方は後つや消しのみ!
頑張れば何とか今月中には完成できそうですー



それでは今日はこの辺で!


HGUC クシャトリヤ・リペアード

こんにちは!

今日朝起きて自分のシフトを確認してみたら
なんと今日明日と2連休でした!(゚∀゚)

俺…この2連休でマスターガンダム完成させるんだ…(

さて、完成できないフラグを立てたところで本日の記事をば(ぁ


ユニコーンのエピソード7が公開されたようですね!

すごく見たいのに私の住む県では放映してくれる場所がないという…
なんで!なんでなのっ!

まぁそれはさておき

そのエピソード7に登場するMS「クシャトリヤ・リペアード」を紹介していきます



フロント&リアビュー

14008907408300.jpg
14008907487781.jpg

ユニコーンガンダムとの戦闘で大破してしまったクシャトリヤ
以前はバインダーが4枚でしたが、背中の方は大型プロペラント・ブースターに改良されていますね
この大きさがたまらんです(ぉ


顔のアップ

14008907966155.jpg

ネェルアーガマに収納されそこで修理を受けたので
顔も連邦風になっていますね
水色のバイザーがかっこいいですね!



14008907825104.jpg

武装①
ビームジャベリン
ユニコーンから譲り受けた…と説明にありました
なにやら熱い展開の予感!?



14008907716073.jpg

武装②
改造ファンネル
この形…とこかで見た気が!?
Ξガンダムのファンネルミサイルじゃないか!?



14008907588682.jpg

武装③
ビームガトリングガン
右足に取り付けられたものですね
内部にはこのようにガトリング部分が!

クシャトリヤも好きですが
この武装豊富なリペアードもかっこいいですねw
見るたびに涎が止まらないでs



以上!

さて!この子の完成はいつになるのかな(ぁ


まずはマスターガンダムを完成させますw


それでは今日はこの辺でー


[ 2014/05/24 09:44 ] ガンプラ制作予定記 | TB(0) | CM(2)

秋田ぶらり旅~後編~

こんにちは!

マラソン大会まで3週間切りましたね!
練習でも本番に近い走りをしています(`・ω・´)
とりあえず怪我には気を付けて頑張りますっ

さてさて、今日は秋田ぶらり旅後編です!




舞台は田沢湖!
秋田に住んでいるというのに人生初田沢湖です(ぉ



見てくださいこの澄んだ湖!


IMG_0145.jpg

そして無限に広がるこの大空!

IMG_0144.jpg

絶好の旅日和ですね!


IMG_0142.jpg

IMG_0136.jpg

IMG_0140.jpg

湖周りを歩いていたら遊覧船が走っていたので撮影しちゃいましたw
乗る!?どうする!?とお友達と話したのですが
時間の都合上断念することに(´・ω・`)
また今度来たときに乗ってみたいですね~


IMG_0141.jpg


最後は名物の「みそたんぽ」と「さくらソフトクリーム」を食べて帰路につきましたw

最高の1日でしたね!
またこういう風にのんびり旅をしたいです(゚∀゚)
近くにキャンプ場もあるので今度は泊りがけで…とかもいいですね!





それでは今日はこの辺でー

[ 2014/05/23 11:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

秋田ぶらり旅~前編~

こんにちは!

先日県外にいる私の友人が帰ってきたので
田沢湖とか鶴の湯の乳頭温泉に行ってきましたよー!
一気に書くととんでもない長さになるので
前編後編に分けて記事にしていきます。


さてさて



到着してすぐの写真w

IMG_0124.jpg

温泉に入りに来たのはもちろんなのですが
ここで食べれる岩魚の塩焼きがすごくおいしい!とのことでしたので
まずは食べよう!ということで

IMG_0125.jpg

昼食を食べるスペースの囲炉裏w
初めて見ました(゚∀゚)すごくいい雰囲気ですね~


IMG_0128.jpg

注文してしばらくすると来ました来ました!おひるごはん!

IMG_0127.jpg

囲炉裏に鍋をつるして食べるのとか
ドラマや映画では見たことありますが
実際に生で見るのは初めてですね!
すごく美味しかったですw


IMG_0129.jpg

そしてメインディッシュの岩魚!
写真では囲炉裏に刺して焼いた感じがしますが
実際は焼いてきてくれたのをただ刺しているだけです(ぁ
これがやりたかったんですよね!(`・ω・´)



IMG_0130.jpg

数分後の岩魚の姿(爆
ただそれだけです(ぁ

ご馳走様でした!美味しかったですっ


お腹もいっぱいになりましたので
いよいよ温泉へ!

IMG_0131.jpg

この美しい風景

IMG_0133.jpg

水車もありました!
自然あふれるこの感じで
すさんだ心も癒されますね~

温泉は白湯、黒湯、中の湯と後は露天風呂とあるのですが
残念ながら露天風呂は掃除日らしく入れませんでした^^;
他の温泉には全部入りましたよ!
すごく気持ちよかったですw


今度来たときは川のせせらぎを聞きながら露天風呂に入りたいですね~



それでは前編はここまで!



[ 2014/05/21 10:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

念願のコレクターBOXを手に入れたぞ!

こんばんは!

更新あいちゃいましたね^^;

マスターガンダムは後塗装とスミ入れのみですねー
天気が悪く中々できない状態です…次晴れた日こそ必ず…!

さてさて

今日は頼んでいたものが届いたので早速組み立ててみました!
その頼んだものですが


コレクターBOXです!

IMG_0123.jpg

自分で作成したガンプラをしまっておくのはもったいない!やはり飾りたい!と強く思い買っちゃいましたw


ただまだあまり作成できていないので棚負けしちゃってる感じですが^^;
これから増えるから大丈夫!(ぉ


1段目2段目はHG

IMG_0122.jpg
IMG_0121.jpg

3段目はMGにしました

IMG_0120.jpg


X3のムラマサブラスターは悩んだのですが作成凄く頑張ったので
ビーム部分を付けたまま飾ることにw
まぁいずれ外すことになりそうですが!
それまでつけたまま飾っていますっ



それでは今日はこの辺でー

[ 2014/05/17 21:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

HGFC マスターガンダム~デビルガンダムなくして人類の未来はぁぁぁっ!!~

こんにちは!

夜寝つけない時、ありますよね?
羊を数える、ホットミルクを飲む、とにかく目をつむる等色々あると思います
自分はどうしているかというと


寝る前にスパロボをプレイするです(死


10分もプレイしていると程よい眠気が襲ってきます!
これが流行のスパロボ睡眠療法!(ドヤァ

うーん、自分だけか…w


さてさて

マスターガンダムですがパーツ洗浄も終わったので
ディテールを追加しています




IMG_0114.jpg

プラ板でファンを追加したのと下胸部分にプラ板を貼って立体感を出しました

IMG_0116.jpg
IMG_0117.png

この子たちもプラ板を貼って立体感を出しました

残りは塗装ですね!

一度組んでモールドの彫り忘れやディテールUPするところはないか
最終確認してから取り掛かりたいと思いますっ


それでは今日はこの辺でー




HGFC マスターガンダム~未だ負けを知らぬは東方不敗よぉぉ!~

こんばんは!

現在のマスターガンダムの進行状況!


IMG_0113.jpg



表面処理をさっくり終わらせ今はディテール&モールド彫り彫り作業ですっ

中旬ころには完成させたいな!


それでは今日はこの辺でー


HGFC ゴッドガンダム~石破!天驚!ゴォォォォォォォト!フィンガァァァァァァァァァ!!~

こんにちは!

世間はGWですね!
私にはまったく縁もゆかりもない話ですはい


さてさて


ついにゴッドガンダムが完成しましたので紹介していきます!


まずはパッケージをイメージしたポーズ

IMG_0108.jpg


フロント&リアビュー

IMG_0092.jpg


IMG_0093.jpg


ドヤ顔をアップで(何

IMG_0094.jpg

どうですこのドヤ顔っぷり(ドヤァ

今回はフェイスにクリアパーツを使用していません
理由は特にないです!(ぁ

日輪とエネルギーマルチプライヤーゲート(ハイパーモード時に解放される場所)
はクリアパーツですね



後はアクションポーズを何枚か

IMG_0099.jpg

IMG_0100.jpg



いくぞ!流派!東方不敗の名のもとに!


IMG_0103.jpg


俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ!勝利をつかめと轟叫ぶっ!


IMG_0109.jpg

爆ぁぁぁぁぁぁぁぁく熱!ゴォォォォォォォォォト!フィンガァァァァァァァァァァ!!!

IMG_0110.jpg




流派!東方不敗が最終奥義!!


IMG_0105.jpg




石破!天驚拳ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!


IMG_0107.jpg






分身殺法!ゴォォォォォォォト!シャドウッ!
(分身してないけどなっ(ボソッ


IMG_0111.jpg









必ぃぃぃぃぃぃぃぃ殺っ!ゴットスラッシュ!タイフゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!


IMG_0112.jpg



以上です!


今回は日輪作成頑張りましたね!
どうやって背中に付けているかというと…
本当はゲルシートという素敵なものがあるようなので
それを使用する予定だったのですが
どこに行っても売っていなかったので
貼ってはがせる両面テープを使用しています(ぁ
塗装剥げを心配したんですが
そんなことはなかったです!(ぉ


今回の反省点は
マスキングテープ貼るのを失敗したところがあって
そこから塗装時はみ出してしまったので
次回は気を付ける


次回からマスターガンダム制作記のスタート!がんばりますっ



今回使用キット
HGFC ゴッドガンダム




それでは今日はこの辺でー


HGFC ゴッドガンダム~俺のこの手が真っ赤に燃える!~

こんばんは!


ゴッドガンダムもいよいよ作成終盤!
というよりほぼ完成しています(゚∀゚)


後はつや消し吹くだけですね~
明日晴れたら一気に完成させたいところ!

13989396748060.jpg


今回一番頑張った日輪!

13989396866911.jpg

塗装すごく苦労しました;
筆塗装なのでうまい具合に円を書くように塗れなく
コンパスに筆を固定して塗りましたっ!w

問題はどのようにして取り付けるか…
もう少し考えます(`・ω・´)


それでは今日はこの辺で!

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


