The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGAC ウイングガンダムゼロ~お前を殺す~

こんばんは!

久しぶりの更新!

研修後、教えてもらったことを色々まとめたりしなければいけなくて
全く手を付ける事できませんでしたよー;
研修はとても勉強になりました
当たり前なんですがね!w
今まで見えなかった部分が見えてきて
すごく良かったです!


さてさて

それでは制作記いってみよう!





RGデスティニーガンダムは現在パテで肉抜き穴埋めたり
接着した部分が乾くのを待つ状態なので
ここいらで当たらなガンプラに手を付けようかなと思いましてー(息抜きになるしね)


タイトルの通り「HGACウイングガンダムゼロ」の制作をスタートしました!


まずは合わせ目処理

14088721652820.jpg


後は、肩の部分なんですが
取り付けるときにポリキャップが奥の方に引っ込んでしまうので
プラ板を付けて防止することに!

14088721799451.jpg


後は腰の延長と、シールドの先端にある黄色いやつ(何て呼ぶかわからない!w)の
先を尖らせるためにプラ板を貼りつけましたー

14088721893142.jpg


わかりづらいかもですが
シールドのサイドについているバルカンをくりぬいて
メタルパーツを使用します!

14088721997313.jpg




以上!


それでは今日はこの辺でー




ガンダムワールド2014 in できない(白目)

こんにちは!

17日18日と2連休を取り、仙台で行われていた
ガンダムワールド2014 in 仙台に行ってこようと思いました!

思っていました!




なんということでしょう…
19日20日の2日間、盛岡に出張に行ってね☆と言われ
仙台行は断念せざる得ない状況に!

行っても良かったのですが
あまりゆっくりできないなと思いましたので(焦って事故おこしたら大変だしね)
今回は縁がなかったということでやめました…


行けなかった代わりに
秋田県内にあるプラモショップを調べて行ってきました!

そしたら、予想以上に良くてテンションあがりましたよー!w


ということで以下戦利品


20140818_084512.jpg

RGデスティニーガンダム用に購入したスプレー達
mrカラーの方もあったのですが
タミヤの方を購入
Mrカラーと、タミヤカラーの違いってなんでしょうね?


20140818_084648.jpg

筆(極細)
目を塗り分けるように購入
1本あるのですが
もう1本欲しいなーと前から思っていたので購入!


20140818_084540.jpg

BMCタガネ(0.3mm)
前からずっと欲しかった物ですね!
店員さんに、ダメもとで聞いてみたら
ありますよ( `・ω・´)b
と言われ一気にテンションMAX(何

現物見ながらだと選びやすいですね!

通販でも買えますが、大体どれくらいの細さなのかわからないので
選びづらいんですよねぇ;

20140818_084555.jpg

プラ棒2種〇型□型

あると便利な?プラ棒!


以上!

ガンダムワールドに行けなかったのは残念でしたが
代わりに秋田県内にもすごくいいプラモ屋さんがあることがわかったので
良しとしましょう!


それでは今日はこの辺でー


[ 2014/08/18 09:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

RGデスティニーガンダム~お前達なんかがいるから、世界は!~

こんばんは!

先日湯沢七夕マラソンの1に参加して10Km走ってきました!
結果は、47分07秒で300人中44位という中々の結果でしたよーっ

次は田沢湖のハーフマラソンなのでそれまで練習がんばりますっ


さてさて

デスティニーガンダムの進行状況ですが



相変わらず表面処理中です^^;


14077588453191.jpg

↑は終了した部分ですね
流石RG…パーツが多すぎて中々作業が進まない!
後は腰と脚と翼と・・・武器と…

まだまだたくさんありますね(`・ω・´;)


14077588525722.jpg

あー、あと
頭の合わせ目消しが必要な部分
どうするか考え中…
後はめすればいいんでしょうけど構造上難しい!
これくらいならプラ板使えば消えるかしら…?

後はバルカンが埋まってしまっているので
少し削って掘り出しますw




今日はここまで!


それではーっ


RG デスティニーガンダム~アンタがステラを殺したぁ!!止めようとしたのにーッ!!!~

こんにちは!

明後日は湯沢市で行われる七夕マラソンに参加してきます!
怪我の復帰後初の大会なので
無理せず楽しんでこようと思いますーっ


さてさて


デスティニーガンダムですが


現在表面処理やらC面処理やら…
とにかくゴリゴリ削っています(`・ω・´;)


14072042920590.jpg

↑フラッシュエッジビームブーメランの整形後ですね
自分で言うのもなんですが
いい感じに延長できたと思っていますw


14072043014561.jpg

肩部分ですね
プラ板を貼りつけてスラスターを作成整形はまだです!


あまり弄るところないなーなんて言っておきながら
ちょこちょこ改造していますw
他にも改造している部分があるのですが
それはまた後日!



それでは今日はこの辺でー


RGデスティニーガンダム~アンタは俺が討つんだ!今日、ここでぇ!!~

こんにちは!

私は、いつもタイトルに制作中のガンプラが出ていた作品のセリフを入れているのですが
デスティニーガンダム搭乗者、シン・アスカのセリフをあらためて見てみると
可愛そうになってくる…
特に終盤のセリフはひどいですねー;

もう少しどうにかならなかったものか(´・ω・`)

そして私は、そんなシン・アスカを応援しています(何

ストライクフリーダム&インフィニットジャスティスに負けないデスティニーガンダムを作るんだ…




さてさて

デスティニーガンダムの進行状況ですがー


武器を猛弄り中(`・ω・´)

14069446737320.jpg

高エネルギー長射程ビーム砲の先端部分のフレームですね
切り抜いて基部を見えるように

14069446816031.jpg

対艦刀ですね
持ち手部分を延長です!
鍔?の部分は切り取ってもいいかもですね


後デスティニーガンダムと全く関係ないのですが

14069446890052.jpg

ホビージャパン5月号の付録のHJビルドウェポン「カレトヴルッフ炎」ですね

可能であればこれも取り入れていきたいところ
デスティニーガンダムのイメージと合わないから
没になる可能性もありますがー(;´Д`)


それにしても武器弄り楽しいですね!w
今までは、全く加工していなかったので新鮮というのもあるんでしょうけど

いかに厨武器にしてやろうか…とか考えるともう・・・ねw


頑張りますっ


それでは今日はこの辺でー

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


