The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC V2ガンダム~お前たちーーっ!~

こんばんは!

今月のホビージャパンにクロスボーンガンダムX2の写真がありましたねw
写真を参考にしつつ自分も作成していきたいと思います!

しかも来年の3月にはHGUCVダッシュガンダムの発売、春予定で同じくHGUCV2アサルトバスターの
発売が決定しましたね!
今月号は特集&情報を見てテンションあがりました(゚∀゚)
早く来年にならないかなーw



さてさて
V2ガンダムの進捗率ですが

本体の加工は終了していますので
後は細かい場所の改造です

14170930667952.jpg

↑プラ板を使用して細めのウイングを作成
これを

14170930763243.jpg

↑の写真のように取り付けました

14170930542311.jpg

あとはー
V2バスターガンダムをニコイチで制作しようと思い
以前購入していた旧キットのV2バスターのロングレンジキャノンを
ビームライフル風に加工してみました

持ち手には、HGカスタマイズキャンペーンでついてきたビームライフルを使用しています

14170930440330.jpg

サイドアームを作成するともっとかっこよくなりそうですね!



それでは今日はこの辺で!


HGACウイングガンダムゼロ~ゼクス、強者など何処にもいない!人類全てが弱者なんだ!俺もお前も弱者なんだ!~

こんばんは!

完成写真紹介の時にサブタイトルに付けるセリフは
私が本編を見て一番ゾクッときたセリフを選んでいるのですが
今回は今までと比べるとずば抜けて長いですね!

そんなこんなでウイングゼロ完成です!



まずは安定のパッケージイメージ画像から!

14164684597542.jpg



お次はフロントビュー・リアビュー

14164684360790.jpg



14164684457681.jpg


次は首回りの加工した部分!

14164685459818.jpg

無骨ですが、あるとのっぺりした感じがなくなっていい感じですねb
これから作るガンプラは首回りも作っていこう(`・ω・´)


ここからアクションポーズを何枚か


14164685080195.jpg



14164684938644.jpg

14164685344457.jpg

シールドバッシュ!

14164685216716.jpg

今回一番モールドとかディテールアップしているであろうシールド
もうちょっと手を加えてもよかったかも?


14164685590489.jpg

ウイングガンダムといえばこのポーズを忘れてはいけない!




14164685705330.jpg

MGウイングガンダムゼロプロトタイプでは肩に収納できるビームサーベルも
HGでは残念ながらできず(´・ω・`)
それっぽいポーズだけお楽しみください(何

14164685801371.jpg

今回はビームサーベルにグラデーション塗装をしてみました

14164685892132.jpg

クリアパーツのままもいいけど
塗装してみると、より一層本物っぽく見えていいですね!
これからも塗装してみようかしら

14164686239604.jpg

ネオバード形態

14164686325105.jpg

ネオバード形態は
一部(足)付け替えをすることで変形できます

14164686416746.jpg




今回は、青部分、グレー部分を
メタリック塗装しています
以前のF91では下地なしで直吹きでしたが
今回は下地に「艶ありブラック」を使っています

前の記事でも書きましたが、下地は大事だなーと思いました!
重厚感を維持しつつ光っている感じがすごくかっこよく見えますねw(自画自賛





次回は恐らくV2の紹介になると思います!





14164686008613.jpg


それでは今日はこの辺でー


感情を処理できん人類はゴミだと教えたはずだがな

こんにちは!

突然ですがこの写真を見てください



14162352624070.jpg

これは
F91に登場する機体「ベルガ・ギロス」の装備のショットランサーですね




14162352761661.jpg

これを発売中のクロスボーンガンダム魔王と大きさを比較するわけです
(予想以上にデカかった…1/100ベルガ・ギロスのショットランサーを使用しています)


14162352853272.jpg

更にこれを持たせてみるんですよ?
ランスだけなら意外と違和感無いですよね?

これで私が何をしたいのかわかった方!
恐らく想像している通りだと思います

これを装備するガンダムは、クロスボーン魔王ではなくて
11月15日に発売した「HGUCクロスボーンガンダムX1(のパッケージ後ろに写っている黒い機体)」
なわけですが

それでは今日はこの辺で!


HGUC V2ガンダム~荒んだ心に武器は危険なんです。クロノクルさん!~

こんばんは!

HGACウイングゼロついに完成しました!
後は写真撮影だけですのでもう少々お待ちをっ

さてさて

V2の進行状況ですが


14161893267682.jpg

翼の下の部分ですね
モールドとピンバイスで穴をあけてみました
最近ピンバイスで穴をあけるのがマイブームだったり…w


14161893043600.jpg

プラ板を使ってスラスターを作成してみました
(これだけだとただの洗濯板…)

14161893143221.jpg

上で作成したものをはめたものがこちらです

左は何も弄っていない物
右がはめ込んだ方ですね!

後弄る予定の部分があまりないので
来週中には塗装に移りたいですね!
(天気によるけど…)


それでは今日はこの辺でー

HGUC V2ガンダム~弾切れなの?そうかもしれない!~

こんにちは!

お友達に進められてモンスターストライクを始めてみましたw
中々面白いですね!いい暇つぶしになりますね(゚∀゚)

さてさて

V2ガンダムですがー


14152732947110.jpg

Vのマークがさみしかったのでモールドの追加とプラ板貼りつけました!
ってか見づらい!
完成後のお楽しみという事で(ぁ

14152733068441.jpg

足ですが
そのままでもいいかなと思いましたが
サイド部分に縦に1本モールドを追加


以上!



それでは今日はこの辺でー


HGACウイングガンダムゼロ~感情のままに・・か~

こんにちは!

先日、G PARTSさんで購入したグラデーションバック3が入荷しましたっ(゚∀゚)
撮影の準備は整った…後は塗装を完了させるだけ!



さてさて
ウイングゼロはというと

14151472704620.jpg

大きな塗装は終了しました!
後残っている作業は

・細かいところの塗装

・スミ入れ

・つや消し

の3つですね!

あと少しで完成なのでがんばりますっ


それでは今日はこの辺でー


第32回スポニチ奥州前沢マラソン

こんにちは!

昨日行われた第32回スポニチ奥州前沢マラソン
参加した皆様ボランティアの方々お疲れ様でした!

私は30キロにエントリーして
目標タイムは2時間半で走り切ろうと思っていたのですが
結果は2時間40分37秒でした(; ・`д・´)

22~23キロ地点で突然腹筋が痛みだし
まもなく足が全く上がらない状態に…
途中3回ほど歩き体制を整えて(それでもかなりきつかったですが…)
最後は気力を振り絞りゴールしました!

人生初の30キロマラソン!目標こそ達成できなかったものの
走りきることができて良かったです(゚∀゚)
来年また参加したいですねっ



それでは今日はこの辺でー










[ 2014/11/03 13:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

HGUC V2ガンダム~ガンダム!最大パワーッ!!~

こんにちは!

さくさく進んでいた塗装作業も一旦打ち止め…
なぜなら、雨が降ってきたためです;
ムググ…こういう時室内に塗装ブースがあったらなーと思います(; ・`д・´)

さてさて


V2ガンダムですがー



14148001489650.jpg

「光の翼を使うっ!」

という事で光の翼ですね(゚∀゚)

これを作るのには莫大な時間が…

まったくかかっていません

実に簡単です

14148001640362.jpg

まず、HG1/144のデスティニーガンダムの光の翼を準備します

14148001565591.jpg

後はV2ガンダムの光の翼を差し込むところに合わせて


14148001712083.jpg

加工したものがこちらになります(某料理番組風に

実に簡単!

デスティニーガンダムの光の翼を使う方法は
いつだったかのホビージャパンに記載されていたのを
参考にさせてもらいましたっ



以上!


それでは今日はこの辺でー





プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


