The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC クロスボーンガンダムX2~私は何があってもあの方を守る。この言葉でもまだ信じてもらえないかな?~

こんばんは!

来月 ダークソウル2のSCHOLAR OF THE FIRST SIN(パッケージ版)が発売されますねー
すでにPSNで全エピソードをダウンロードしている私にはあまり関係のないお話ですが(ぁ


さてさて

X2ですが

バスターランチャーとショットランサー制作中です

バスターランチャー
14220021690282.jpg

ベースは HGUCスーパーガンダムのロングライフルを使用しています

見ての通りパテを使用して型を取りました

グリップなどはこれからプラ板で制作して
取り付けていきたいと思います!


ショットランサー

14220021476330.jpg

ベースは ジンクスⅢ(アロウズ型)のGNランスを使用

バルカン部分が物足りなかったので
プラ棒とパテを使用して貼りつけました
後に整形をしていきます!

先端は、THEマル っと言わんとばかりに丸々としていたので
パテを使用して尖らせたいと思います。


以上!


それでは今日はこの辺でー




HGUC クロスボーンガンダムX2~X2、ザビーネ・シャル、行くぞ!~

こんにちは!

塗装作業が進まなく発狂しそうです


さて


X2ですが



14214518207081.jpg

バルカン部分にモールドを彫りました


14214518092130.jpg

後はショルダーの付け根が
あまりにものっぺりとしていると思ったので
MGクロスボーンガンダムを参考にモールド彫り&肉抜きをしました


以上!


それでは今日はこの辺でー

HGUC クロスボーンガンダムX2~キンケドゥ! 貴様さえ……貴様さえいなければッ!!~

こんばんは!

現在のX2の進行状況

14207887341620.jpg

以上!(爆









というのは冗談で


ヘッド

14207891489864.jpg

バルカン部分
X2とX1は構造が若干違います

パテで埋めた部分が硬化次第 X2のバルカン仕様に整形していきます


ボディ

14207891408893.jpg

わかりづらいですが
ビームサーベルの先端をピンバイスで深めに掘りました

後はプラ板を貼りつけてディテールアップ
少しですがモールドを彫りました



ショルダー&アーム

14207891329532.jpg

ショルダーは シンプルにピンバイスで穴をあけただけ

アームは前部に△のプラ板を貼りつけ
ブランドマーカーは
ピンバイスで穴掘り モールド彫り プラ板貼りつけてディテールアップ



レッグ下部&フット

14207891190241.jpg

フットは モールド彫り ピンバイスで穴掘り

レッグ下部は ピンバイスで穴掘り サイド部に△プラ板を貼りつけ
前部はよく使う長方形のプラ板を貼りつけました

以上!



最近ガンプラ制作をしていて ピンバイスで穴をあけることが多いなと思いました!
ピンバイス大好きです(`・ω・´)



それでは今日はこの辺でー

HGUC クロスボーンガンダムX2~シミュレーションでは7:3で私のほうが勝っていたぞ~

こんにちは!


みなさま お正月はどのようにすごしましたか?
私は 仕事 仕事 仕事三昧でした!
まぁサービス業なので仕方がないんですが!w
そのかわり お正月休みが終わって世間の皆様が仕事の時に
私は休めるので良しとしよう(゚∀゚)

さてさて

X2ですが



14204145019550.jpg

アンテナを改造しました
X2はX1とアンテナの構造が違うので
上図のようにプラ板を貼りつけて加工しました


以上!

それでは今日はこの辺で!

新年のごあいさつ

新年 明けまして おめでごうございます!

今年も当ブログをよろしくお願いしますm(__)m

[ 2015/01/02 20:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


