The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC グフカスタム ~命名~

こんばんは!

天気がよろしくないので塗装作業はいったん中断!
その間に別のガンプラを制作します!


今回から新シリーズ?スタート(何


HGUCグフカスタムです

グフカスタムではあるのですが
HGBF グフR35 からパーツを流用したら別物になっちゃいましたね(; ・`д・´)


という事で名前を


グフカスタム R28と命名しよう(死


14251099449356.jpg

全体画像正面

ヘッド、ボディ、ショルダーは HGUCグフカスタム(角はグフR35です)
曲がっているスパイク、アーム、レッグはHGBF グフR35の物となっています


14251098678785.jpg

スパイクの先はパテで先端を尖らせます
ボディは今は一部プラ板を貼りつけてボリュームアップしているだけですが
これからもう少しプラ板を貼りつけて重甲感を出していきます

後は、若干ですが口を切り取って短くしています。


14251098583834.jpg

レッグ もとい ソールは グフR35だけだと小さすぎてインパクトがなかったので
グフカスタムのソールに差し込みました

ただ、若干違和感があるので それはこれから何とかします!(ぁ


それでは今日はこの辺でー





HGUC V2ガンダム 

こんにちは!

V2ガンダムの制作状況ですが

14249352806810.jpg


絶賛塗装中です!

V2なのにボディの色が紺色&黄色なのは 完成してから説明します!

明日からまた天気が崩れるみたいなので
塗装はしばらくお預け…

その間に別のガンプラを制作していきますー

それでは今日はこの辺で!

報告

こんにちは!

最近天気がいいので
そろそろV2の塗装作業に入れそうです

X2の方は ショットランサー・バスターランチャーの制作が
思うようにいかなくモチベーション下がりまくりです!

とりあえずV2の方は近日公開しますのでもう少々お待ちを!

[ 2015/02/24 05:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

BB戦士 バンシィ・ノルンデストロイモード~やるぞ、バナージ。この光は俺たちだけが生み出しているものじゃない~

こんにちは!

ダークソウル2のDLC初見プレイ
死にまくって心が折れそうです( ・ω・ )


さてさて



今日は完成したBB戦士 バンシィ・ノルンを紹介していきます!


まずはいつも通り パッケージ風の写真から!

14234468358412.jpg




フロントビュー&リアビュー

14234468065730.jpg


14234468243731.jpg


パッと見わかりづらいですが
ビームマグナム&ハンドパーツは「HGUCユニコーンガンダム」のものを流用しています



後はアクションポーズを2枚ほど!

14234468478893.jpg




14234468626594.jpg

今回の塗装は 筆塗装&部分塗装です
改造という改造もほとんどしていません!

本当にさっくり制作した感じですねー


今回はBB戦士の制作でしたが
初制作…ではないのですが
BB戦士は久しぶりに作りましたね!
最後に作ったのは10年前のνガンダムだったかな?
そのころから比べると だいぶ可動域がありますね(`・ω・´)b
当時は腕の可動とか全くしていませんでしたからねぇw

何はともあれ楽しかったし すごくいい息抜きになりました!


あ、一応ユニコーンモードにも変形できるのですが
中途半端に見えるサイコフレームが許せなかったので
デストロイモードオンリーの紹介です!



14234468775375.jpg


以上!



それでは今日はこの辺でー




今回使用キット
BB戦士「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン」

BB戦士 バンシィ・ノルンデストロイモード~可能性に殺されるぞ!!~

こんばんは!


今回もBB戦士バンシィです!

14233139461180.jpg

クリアーイエロー&クリアーレッドの2色を上塗りして
後はスミ入れをして…

14233139576731.jpg

最後はつや消して終了です!

つや消しに関しては天気と相談なので
様子見…ですね
ただ 最近天気がいいので わりと早めに完成するかもです!


それでは今日はこの辺でー

BB戦士 バンシィ・ノルンデストロイモード~しゃべるなぁぁぁぁあ!!!!!!!~

こんばんは!

久しぶりの更新ですね!(; ・`д・´)

というのも
最近ガンプラを完成できていないので
モチベーション下がりっぱなしでした;

このままだといけないと思い
急遽 以前購入していた BB戦士のバンシィ・ノルンを制作!



14227941317370.jpg



今回は あれをやったり…とか これをやったり…とか
そういう改造はいっさいせずに制作していきます
(アンテナのシャープ化等細かい部分はやっていますが)


14227941426811.jpg

今回塗装は すべて筆塗装をしていきます。
後私の使用する塗料は 基本的にタミヤカラーを使用してます。


サイコフレームは「ゴールドリーフ」を下地に
乾き次第 「クリヤーイエロー」で本塗りしていきます

14227941540312.jpg

こちらも同じですね
モノアイは「クロームシルバー」を下地に
乾き次第「クリヤーレッド」で本塗りしていきます


以上!

それでは今日はこの辺でー


プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


