The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC prototype V2ガンダム ~シャクティ…さんに…よろしくね…~

こんばんは!

昨日今日と 天気ひどいですねー;
何がひどいって 暴風も暴風物凄い風です

せっかく外を走れるようになったと思ったのにこの天気!
やめていただきたいっ


さてさて


本日は完成した 元V2ガンダムを紹介していきたいと思います

というのも

本来V2ガンダムとして完成させる予定でしたが
5月にHGUCV2アサルトバスターが発売されるという情報を得たのと
ガンダムのコミック「機動戦士Vガンダム プロジェクト・エクソダス」を読んで
本中に出てくる「青いV2ガンダム」に心惹かれてしまい…w
急遽完成図を変更したというw

という事で

私が 心ひかれた 青いV2ガンダム もとい

プロトタイプ V2-GUNDAMをご覧ください






まずは

フロントビュー&リアビュー



14260583417080.jpg

14260583533341.jpg

14260583766863.jpg

14260584034674.jpg

今回は 普段全く使わない デカールを貼りつけてみました

使用したデカールは 「デスティニーガンダム」の物です
(左ショルダーのマークは気にしたら負け)








バストアップ

14260583643932.jpg

プラ板を貼りつけた部分を
赤く塗り分けました




首回り

14260584327216.jpg

以前HGACのウイングゼロで少し手を加えただけでかっこよく見えたので
今回も改造…というよりは HGUCユニコーンガンダムの首回りのパーツから
流用したのですけどw
中々良く見えますよね(自画自賛)


ボディとスラスターをつなぐ部分

14260585283314.jpg

そのままだとさみしい感じがしたので
プラ板を3枚貼りつけてボリュームアップしてみました


スラスター

14260585363775.jpg

こちらもそのままだとさみしい感じがしたので
プラ板で ファン的な物を作成して埋め込みました
そのおかげで スラスターを閉じることはできなくなりました(; ・`д・´)




それでは ここからアクションポーズ集をご覧ください!


14260584512377.jpg


14260584891100.jpg


14260585096562.jpg


14260584984201.jpg

今回  ビームサーベルとビームシールドはグラデーション塗装しています







当初 V2オリジナル武器として作成していた武器の紹介!
まだ名前は決まっていなかったので ここで命名します

その名も!



14260584613178.jpg


メガビームバスター!


14260584739879.jpg

意外と普通の名前ですねはい(・ω・)

これが 後のV2バスターガンダムのロングレンジキャノンになるのであった・・・という
自分の頭の中での勝手な妄想



本機の名前を 青いV2ガンダムにしなかったのは
単純に青いV2ガンダムじゃかっこ悪いと思ったのと

コミックの設定資料に
「V2ガンダムが完成に至るまでにいくつか作られた試験タイプの一つ」と書かれており

以下ガンダムメカニカル事典より

外観や基本的な構造はV2ガンダムと同じであるが、合体・可変の試作機であるためミノフスキードライブは搭載されていない。そのため、総合性能自体はヴィクトリーとほぼ同等となっている。

という事で

プロトタイプ V2ガンダムにしました

後、ミノフスキードライブ(光の翼)は搭載されていないので
作成していた光の翼は 今回は無しという事で…

5月以降 制作予定のV2アサルトバスターの時に紹介します!



台詞に関しては
搭乗者である「カムイ・ギアン」(シャクティに激似)という女の子が
別れ際 ウッソに言ったセリフですね







塗装は

メイン色は タミヤスプレーのダークブルーを使用

関節部はいつも通り タミヤスプレーのライトガンメタルを使用

蛍光色の部分ですが
スプレー塗装したかったのですが
行きつけの模型屋さんで蛍光イエローのスプレーが売っていないという…

やむを得ず Mr.colorの蛍光イエローを購入して 筆塗りしました



以上!



それでは今日はこの辺で!



今回使用キット

HGUC V2ガンダム





今日は3月9日 初音ミクの日だヨ~~!!!(死

こんばんは!


今日は3月9日! ミクの日ですね!

ツイッターのトレンド タイムラインの記事等に
皆さんお気に入りのミクの写真とか フィギュアとか その他いろいろな画像が
UPされていましたね!(゚∀゚)

という事で 私も自分のお気に入りのミクの画像をブログで紹介しちゃおうと思います!


[ 2015/03/09 19:41 ] HG 初音ザク | TB(0) | CM(0)

簡易塗装ブース 室内排出仕様

こんばんは!

塗装作業は天気次第…
天気が悪ければ塗装作業は全く進まない

塗装が気に食わなかったら日を改めて天気と相談。。。


もういやだ!


そんなあなたにおすすめの商品がこちら!(何



ということで


簡易塗装ブース作っちゃいました


作成費用は

換気扇(台所用) 3,980円(税込)

フィルター用段ボール10枚セット 510円(税込)

外枠段ボール 無料 (家にあった段ボールを使用のため)

ガムテープ 無料 (同じく家にあったものを使用のため)

新聞紙 無料 (同じk(ry)



14254652944880.jpg



14254653047301.jpg

排出受口が若干大きすぎたかも・・・

14254653151252.jpg


中には塗料を受け止めるための新聞紙を入れています

14254653229253.jpg

無骨なフィルター…
まぁ 今のところ問題ないから大丈夫!


外に排出するための物ではないので 室内の臭いが中々素晴らしいことになりますが
それ以外はすごく使い勝手がいいですねw
中々いい感じにできたのではないでしょうか!(自画自賛


おかげで塗装作業がもりもり進んでおります

V2まもなく完成です!


それでは今日はこの辺でー


[ 2015/03/04 21:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


