The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC クロスボーンガンダムX1フルクロス~クロスボーン・ガンダムX1、フルクロスだ!~

こんにちは!

珍しく2日連続の投稿!(ぉ
あ、でもおそらく 明日は投稿しないのでご了承ください(何

さてさて


フルクロスですがー




胴体&太ももを延長加工しました


14328577211220.jpg

1.2mmのプラ板を2枚重ねて各部に貼りつけていますので
計4.8mm延長ですね

パチ組み X1と比較

14328577301131.jpg

ん~~ スタイリッシュ!!!(

というか、ブログ更新時に気付いたのですが
フルクロスの 右クロスが 前後逆になっているじゃないか(; ・`д・´)

ん・・・まてよ・・・これはこれで・・・・無いか・・・(・ω・)




それでは今日はこの辺でー



HGUC クロスボーンガンダムX1フルクロス~行ってきます、ベルナデット~

こんにちは!


今回はフルクロスの回

クロスボーンガンダム系は 素組みでもかっこいいと思うのですが
自分は どうしてものっぺりとした ボディとショルダーをつなぐ部分が気に入らないわけですよ


クロスボーンガンダムX2作成時に改造したショルダー

14214518092130.jpg

前回はこんな感じにしていましたが





今回は

14327716035580.jpg

こんな感じにしてみました

14327716126861.jpg


右は一部手を加えて ディテールはまだ未着手です

これ以上手を加えると
逆にごてごてし過ぎると思うので
ここまでにしておきますw




それでは今日はこの辺でー



HGUC V2アサルトバスター~クロノクル。あなたの弱さがカテジナさんを迷わせたのがまだ分からないんですか~

こんにちは!

いやー 遂に発売されましたねーw
HGUCV2アサルトバスターガンダム!
この日を ずぅぅぅぅぅぅぅぅっとまっていました!(゚∀゚)


パチ組だけ終わらせたので
その雄姿をご覧ください!(何





まずはパッケージ

14324803743770.jpg

後ろにエンジェル・ハイロゥがありますね
崩れゆくエンジェル・ハイロゥでの戦闘シーンは
いろんなトラウマがよみがえります…(´・ω・`)

V2アサルトバスター本体

14324804154773.jpg

見てください この重甲感
パチ組だけなのにこのかっこよさ
これから色々弄って 完成させるのが楽しみです!




14324804250604.jpg

アサルトバスター状態にした時の余ったパーツ
付け替えることにより
アサルトモード バスターモードにもなりますし
もちろん無換装にもできます

因みにビームサーベルの柄はあるのですが
ビームの部分はなかったですw
シールドもありませんでした!

まぁ、メインはアサルトバスターですからね
これは仕方ないと思います(´・ω・`)





プレミアムバンダイから 光の翼のエフェクトパーツが発売されましたね
ミノフスキードライブの付け根を見た感じ
いつか発売されるだろうなーと思っていたのですが
このタイミングで発売するかーとw


買うかどうか 悩んだのですが(5秒くらい)



14324803850881.jpg

買っちゃいましたw

攻撃時に放出される光の翼バージョンと

移動時に放出されるバージョンと

2色の光の翼と




14324803960782.jpg

写真だとわかりづらいですが

専用の台座もついてきました

↑の写真は専用の台座を使用しています




これから色々弄っていきますよ!




それでは今日はこの辺でー


HGUC クロスボーンガンダムX2 ~お前は死んだんだぞ?駄目じゃないか、 死んだ奴が出てきちゃ!お前は死んでなきゃぁぁぁ!!~

こんばんは!

後半のザビーネは 木製帝国に調教されたことにより
より一層サイコになりましたよねー
素晴らしいサイコっぷりだと思います!w


さてさて


今日は遂に 完成したクロスボーンガンダムX2を紹介していきたいと思います!





まずは 毎度恒例のパッケージ写真から!

14324409321456.jpg

といっても、正規の商品は発売していないので
イメージですけどねw


フロントビュー&リアビュー

14324408419491.jpg

14324409075004.jpg

14324408581992.jpg

14324408712193.jpg

ショットランサーが大きすぎて 今回は4方向から撮影しましたw

バーニアの色を分けています
先端をシルバーに塗装して それ以外はガンメタルにて塗装

いつも 腰の部分を延長して スタイリッシュにしているのですが
今回は延長していません
クロスボーンガンダムは しなくてもスタイリッシュに見えるという素晴らしいキットだと思います!
(他のキットがダメというわけではないです!)



ビームザンバー&バスターガン

14324411252328.jpg

以前紹介しましたが
こちらにはネオジム磁石を仕込んでいます

14324411532970.jpg

そしてサイドアーマーにも仕込むことにより

14324411405339.jpg

差込口がなくても上の写真のようにくっつくように!
クロスボーンガンダムを作成するにあたって 自分のやりたかったことの1つですね!


後はアクションポーズを何枚か!


14324409931919.jpg

14324410109110.jpg

14324410229741.jpg

14324410389192.jpg

14324410625343.jpg

14324410776934.jpg

14324410898595.jpg

14324411037386.jpg


そして、満を持して ショットランサーの登場!

14324409701788.jpg

段差をなくそうかなーと思ったのですが
これはこれでいい味でているんじゃないだろうか!?と思い
そのままの状態で作成しましたw

14324409570827.jpg

カラーリングは
バーニア部分と同じでガンメタルとシルバーで分けています!

本体の色は
タミヤのダークブルーを3回ほど重ね塗りして X2色に

足、アーム等の部分は
タミヤのパールライトブルーを使用 こちらも3回重ね塗り

ビームサーベルの先端、アンテナ等は
タミヤのイエローを使用

胸のクロスボーンバンガードの紋章は
MG クロスボーンガンダムX2のデカールを使用しています。






さてさて

完成までほぼ半年もかかってしまったX2
途中モチベーションが全くなくなり 放置してしまうんじゃないか…とまで思いましたが
無事完成させることができて良かったです(`・ω・´)

まだまだ完成度は低いですが
これからもガンプラ制作メインで マイペースに更新していこうと思いますので
改めて 当ブログをよろしくお願いしますm(__)m

次は 恐らく クロスボーンガンダムX1フルクロスの紹介になるかなー・・・





14324411143027.jpg

それでは今日はこの辺で!



今回使用キット

HGUC1/144 クロスボーンガンダムX1



HGUCクロスボーンガンダムX1フルクロス~この瞬間を待っていたんだぁ!~

こんにちは!

本日から 3連休なのでガンプラ制作を一気に進めたいですね!




前面胸部についてるクロス

14317429000041.jpg

若干細いと思ったので
プラ板2mmを使用して延長しました



前面ショルダーについてるクロス

14317429104532.jpg

先端部にプラ板を貼りつけて尖らせました


背面ショルダーについてるクロス

14317429224353.jpg

こちらも先端にプラ板を貼りつけて尖らせたのと
ブレード部分の根元を切り取ってプラ板を貼りつけて
良く見えるようにしました
※そのままだと引っ込み過ぎてかっこ悪かったので…


スカルヘッド

14317429362174.jpg

こちらはクロー?部分の先端にプラ板を貼りつけて尖らせました


↑をすべて取り付けた状態

14317428875100.jpg


もう少しディテールを付けたほうがよさそうですね
がんばります!


それでは今日はこの辺でー


HGUC クロスボーンガンダムX1フルクロス

こんにちは!

現在のクロスボーンガンダムX1フルクロスの進行状況




14312225614310.jpg

とりあえずゲート処理はすべて終了させました
あと、本体ですが すでにゲート処理&合わせ目処理など終わらせていた
HGUCクロスボーンガンダムX1と取り替えました^^;

14312225697091.jpg

変更した部分は
顎の延長 襟のシャープ化

14312225777842.jpg

レッグブレードのシャープ化


現在はこんなところですね


当初の予定では HGBFとして制作していこうかと思いましたが
今後HGUCのX1フルクロスとして制作していこうかなと思います。
個人的に、HGUCの方が思い入れが強いというのと
単純にHGBFを全く見たことないので
作っていても、感情が入らなそうだなーという理由です!



それでは今日はこの辺でー


HGUC クロスボーンガンダムX2 ~報告~

こんにちは!

クロスボーンガンダムX2 完成しました!

後は写真撮影を残すのみですが
中々時間が作れない状況です(; ・`д・´)

とりあえず 



14306477596690.jpg

14306477680871.jpg

簡単に撮影した物ですが…

近日 完成写真をUPしますので
今しばらくお待ちください。


それでは今日はこの辺でー



プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


