The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MGクロスボーンガンダムX3~セーフティ解除!いくぞ!!~

こんばんは!

今日は遂に完成したMGクロスボーンガンダムX3の紹介をしていきます!




後今回から撮影方法が若干変わっています
前はスタンドなし状態で撮影していたのですが
今回はLEDスタンドを照らしながら撮影していますので
明るく見える…はず!w








まずはフロントビューとリアビュー!


13942547446391.jpg13942547543922.jpg

相変わらずムラマサブラスターがかっこよすぎるw


ABCマント装着状態

13942549016914.jpg13942549097105.jpg

X3は両腕にIフィールド発生装置が付いているので
マント装着するイメージはないんですが実際どうなんでしょう?
自分は装着状態もかっこいいと思うのでありだと思いますが!




フェイスノーマルモード&オープンモード

13942547685803.jpg13942547781314.jpg

オープン時は金色に光るので
それをイメージしてゴールドで塗装しました!
F91もですが、フェイスオープン状態はかっこいいですね(゚∀゚)



後はポージングをちらほらと


13942547895445.jpg13942548917303.jpg13942548005136.jpg
13942548130527.jpg13942548233458.jpg









では、そろそろ行きますか












セーフティ解除!行くぞぉ!!

13942548396929.jpg




うおぉぉぉぉ!!ムラマサブラスター!!!!

13942548679601.jpg



俺は人間だ…人間でたくさんだ!

13942548575470.jpg








はい


セーフティ解除状態のビームは
クリアのプラ版を使用しました

塗装はガイアカラー蛍光ピンクを使用
Mrカラーのクリアピンクというのもあったようなのですが
検索したら真っ先にできたのでガイアカラーの方を購入しましたw

塗ってから思ったのですが
若干厚く塗りすぎたかなーとちょっと後悔^^;
もう少しうすめてから塗ればよかったかもですね
これはこれでありだとは思いますが!



さて


Ver・Kaということでデカールもあったのですが
貼らずに仕上げました
(コアファイターには貼っていますが…)

決して面倒になったわけではありませんよ!
デカールについての知識が皆無だったゆえ
手順を間違えてしまったんですよね!(ぁ
まだまだガンプラについての知識が足りないですね
反省します


今回の良かったところ

・自分のイメージで塗装(Iフィールド発生装置・ブースター等)&ディテールUPを行った

・ABCマントのダメージ表現をイメージ通りにできた

・ムラマサブラスターのセーフティ解除モードをイメージ通りに作成できた

反省点

・デカールを貼る手順を間違えてしまった

・ポージングが若干物足りない(もう少し試行錯誤すればよかったかなと…)


以上…ですね
反省点は次回の作品に活かしていきたいですね!




それでは今日はこの辺で!
13942548810752.jpg
へばなっ




今回使用キット

MG1/100クロスボーンガンダムX3Ver・Ka




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


