The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の料理~其の弐~

こんばんは、アイビスです

雨ひどいですねぇ…;
関東では梅雨あけしたみたいですが
東北はこれから梅雨に入るんじゃないだろうかw
今週からしばらく雨が続くみたいです
天気悪いとサフも吹けないし塗装もできないじゃないか!

さて

タイトルの通り本日の私の作った料理を紹介したいと思います。


豚肩ロースの核に~大豆入り~
        &
ほうれん草のかき玉スープ

13732738285213.jpg

豚肩ロースはぶつ切りにして
鍋に投入!そしてカップ一杯の水、パインジュース、秘伝の(笑)味道楽を入れます!
(但し私が使っている鍋でひたひたになる様に入れているのでそこは調節しながら入れてください^^;)

後は煮立つまで中火で!
煮立ってきたら大豆を投入!そこから少し火を弱めて(弱火と中火の間くらい)1時間煮込みます
(この際灰汁が出てくるので必ず取りましょう後は余分な脂も取れる分だけ取ってください。
灰汁取りシートがあると楽ですよw)
1時間経つ前に煮汁がなくなりそう!となった場合は直ちに弱火にして鍋に蓋をしてください
無くなった場合は、水を足して味見をして調節してください。


そして、1時間煮込んだものがこちらになります(某料理番組風に
画像はないけどな!w

肉やわらかい!美味しい!
大豆はそのまま食べてもいいですし
ご飯の上にのせて食べてもおいしいですねーw


ほうれん草のかき玉スープ

ほうれん草は適当な長さに切り鍋に入れ茹でます

茹ったら、ほんだし2杯、醤油お玉一杯
醤油は色をつけるだけです
もしお玉一杯で味が薄ければ塩で味を調節してください

後は溶いた卵をかき混ぜながら投入!
カニカマもあれば入れると彩りよくなりますよw


どちらも美味しいので是非お試しあれ


それでは今日はこの辺でー



[ 2013/07/08 18:19 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


