The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC ガンダムF91 ~GUNDAM F91にしようよ!~

こんにちは!

だいぶ更新あいちゃいましたね^^;
仕事が忙しかったというのとマラソン大会に向けての準備と色々していましたので
中々ブログの更新まで手が伸びませんでした><



6月8日に行われた東根さくらんぼマラソンにハーフで出場した結果
無事完走することができましたー!(゚∀゚)

タイムは2時間13分でした

練習では2時間10分で走れていたのですが
3分オーバー
一緒に出場したベテランランナーさんに
「ペース抑え過ぎ(`・ω・´)」といわれました^^;
次回ハーフマラソンは9月に行われる「田沢湖マラソン」に出場するので
その時までペースの練習をして2時間切れるように頑張りたいと思います!

まずなにより人生初ハーフマラソン&マラソン大会出場で
途中棄権せずに完走できたことを素直に喜びたいと思いますw


それでは今日はこの辺d



じゃなくて!!w


ここからが本番!今のは前置き!


マスターガンダム現状ですが
98%って感じですね
後は風雲再起の塗装&つや消しすれば完成ですっ

塗装は乾燥するまで待たないといけないので
その間に他のガンプラ制作をスタート!


タイトルにある通り「HGUCガンダムF91」です!

以前MGのガンダムF91を作成していて
その時とは全く違う感じに仕上げるという気持ちで(そもそもMGとHGだから色々違うんだけども)
制作していきたいと思いますっ





F91の現状



14022941983783.jpg

ボディ部分はプラ板を貼ってボリュームアップしました
バルカン部分は下に貼られている写真のように
メタルパイプを差し込むようにくり抜きました



14022941748211.jpg

各肉抜き穴部分をパテで埋める作業
正直パテで肉抜き部分を埋める作業はあまり得意でなかったり…


14022941625500.jpg

腰プラ板を貼って延長!
素組みを見た状態だと
腕長すぎるのにすごい違和感が^^;
腰を延長することにより違和感なくなりましたよね!




14022941833102.jpg

後は肩にある放熱フィンがやはり気になる私は
このようにくり抜いてちょっと放熱フィンを改造します!
肩にスラスターついていましたが
そちらも正直ボリューム不足だったので
ついでに作り直しちゃえっ!という感じにくり抜きました


以上!

それでは今日はこの辺でー

まずは完走おめでとう^^ノw

あいにくの週末の天気になってしまいましたねぇ

って、製作すすんでるしw

メタルパーツ仕込むだけで見栄え変わってきますよね~

やっぱり放熱版に拘るわけですね(笑)

[ 2014/06/09 22:10 ] [ 編集 ]
モキュモキュさんありがとうございますっ!
天気ですが実はすごく走りやすい天気でしたw


制作は塗装の合間にちょこちょこ進めていたんですよねw
メタルパーツいいですねー!一か所つけるだけで
一気に機械感が増すのが素敵です(゚∀゚)

そうなんです!放熱版はF91の命だと私は思っているので
とことん拘りますw

[ 2014/06/10 08:50 ] [ 編集 ]
エンディング
F91を見ると森口博子のエンディング曲が頭の中に流れてくるぅ
(笑)

映画は見てないけど^^;

[ 2014/06/11 23:31 ] [ 編集 ]
すごくいい曲ですよね!

映画もすごく面白いので
見る機会があれば是非見てくださいっ(`・ω・´)b
[ 2014/06/12 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


