The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGFC マスターガンダム&風雲再起~何がガンダムファイトだ!何が理想的な戦争よぉーッ!~

こんばんは!

今日は先日完成したマスターガンダムを紹介していきたいと思います!

今回はプラ板を利用したディテールアップとかモールドを多めに彫ったりと
色々試した作品ですね



恒例のパッケージ風画像なのですが
いくら頑張っても床が写ったり、壁が写ったり
影が写ったりひどい有様だったので今回は無しで('A`)

さてさて気を取り直して
まずはアタッカーモードから!

フロントビュー

IMG_0164.jpg


リアビュー

IMG_0159.jpg

続いてノーマルモード
こっちの方がノーマルモードって知ったのはマスターガンダム制作を開始した時でした(ぁ

フロントビュー

IMG_0160.jpg

リアビュー

IMG_0162.jpg

中々きれいに仕上がったのではないでしょうか?w(自画自賛


後はアクションポーズを何枚か



IMG_0163.jpg

ノーマルモード状態からの!

ダァ"グネ"ズフ"ィ"ン"ガァァァァ

まだ搭乗者がマスターアジアとわかってない状態だから
声とかすごく図太く編集されてましたねw


IMG_0157.jpg

マスターガンダムはこのポーズが個人的に一番落ち着きますねーw
ゴッドガンダムもこの恰好が一番落ち着くんだけども!
流石、流派東方不敗
王者の風をもたらす流派だけありますね(`・ω・´)


今度はアタッカーモード


IMG_0165.jpg

ダークネスフィンガァァァァァァァァ!!




IMG_0166.jpg

IMG_0167.jpg

IMG_0168.jpg

十二王方牌!大車併!!!


※画像編集しています


IMG_0169.jpg


石破!天驚けぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!!!






IMG_0172.jpg

何をしておる!自ら膝をつくなど!勝負を捨てた者のする事ぞぉ――――ッ!!

立て!立ってみせぇぇいッ!!


この後の展開は
自分はGガンダムの中で一番熱いシーンだと思います!





IMG_0174.jpg


我が手足となり戦え!風雲再起ぃぃぃぃ!!!

風雲再起のビーム手綱は
太めのテグスをクリアレッドで塗装しています。




はぁはぁ・・・・


Gガンダムの紹介は熱くなりすぎるが故、すごく疲れますね・・・(何


今回作成を終わってみて思ったことは
筆塗り全塗装はものすごく時間かかる!ということですね

ということでそろそろスプレー塗装に移行しようかなーと考えていたり
エアブラシは予算的にまだ厳しいので!
でもいずれ必ずエアブラシは購入します(`・ω・´)

筆塗りは細部を塗るときのみにしようと思いますb












IMG_0176.jpg


それでは今日はこの辺で!




今回使用キット

HGFCマスターガンダム&風雲再起





かっこいぃ
このガンダムの絵をちゃんと見たの初めて(笑)

でも、綺麗に仕上がってのが判る作品ですねv-218

プラ版にモールド追加と意欲作ですね^^

塗装も筆塗りとの事ですがきれいですねv-218

[ 2014/06/23 00:41 ] [ 編集 ]

ありがとうございますー!

モールド&ディテールアップは色々試しながらなので
うまくいったなー!と思うときと
もう少しこうしたらよかったかなぁと思うときと
ありますね^^;
まだまだ練習が必要のようです!


[ 2014/06/23 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


