The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC ガンダムF91 ~なんとぉぉぉぉぉ!~

こんにちは!

やっとこさF91完成しましたー!

完成自体は3日前にしていたのですが
仕事始まる前は色々モチベーションがあがらないんです!(ぁ

さて

言い訳も終わったところで
早速どうぞ!



まずはフロントビュー&リアビュー


IMG_0188.jpg
IMG_0190.jpg

フィンは以前MGの方で作成したこともあり
すんなり作れました!
塗装前に一つ壊れてしまったときは冷や汗かいちゃいましたけど^^;
修正できる程度の破損でしたので何とかなりましたw




次は正面アップ画像!

IMG_0194.jpg

フロントリアビューで気付いた方もいるかもですが
胸部バルカンにメタルパーツを使用しています
ジーパーツさんで商品購入した時におまけでもらったやつですね!


次は恒例のパッケージをイメージした画像

IMG_0186.jpg

うーん、中々よくきまっているんではないでしょうか?w(自画自賛



さてさて
後はアクションポーズを適当に



IMG_0191.jpg

本当はビームシールドを展開したフロントビューも撮影したかったのですが
なんということでしょう
改造したフィンが邪魔になり普通に展開できないという…
若干やらかしてしまった感じ



IMG_0192.jpg

ヴェスバー発射!
たしか劇中にこんな感じに発射しているシーンがあったはず!



次はビームサーベル2刀でバグを一掃するシーンですね

IMG_0201.jpg

もっとだ・・・もっとこいっ!!!


ラフレシアとの戦闘シーンをイメージしたアクションポーズ


MEPE発動!
IMG_0195.jpg



質量をもった残像だというのか!?

実際はMSが分身しているのではないみたいですね

以下ウィキペディアより

(金属剥離効果=Metal Peel-off effect )によって剥離した金属片が敵機のセンサーに認識されるために本機があたかも分身しているかのように見える(実際は金属片によるセンサーの誤作動であり、CGが再構成したコクピット内の映像である。劇中での台詞から質量を持った残像とも呼ばれる)。

だそうです!


IMG_0197.jpg
IMG_0198.jpg


なんとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!






以上!
HGUCガンダムF91でした!

今回は今までにないくらいモールド入れたりディテールアップしましたね
今までの集大成といえるのではないでしょうか?(ぉ
まだガンプラ制作は続きますけどね!

写真の方も前より精度が上がっていると思います!

これからもっと上手になっていきたいですね!


それでは今日はこの辺でー!




今回使用キット

HGUC1/144 ガンダムF91


完成おめでとう
来ましたねぇ
丁寧な仕事が光る作品ですね。

追加したディテールと本体の色分けはナイスです!
参考になりましたv-218
[ 2014/07/30 04:01 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございます!

アレンジしたフィンが強調されてていい感じですね。

胸部バルカン 映えてますよー!
[ 2014/07/30 09:07 ] [ 編集 ]
モキュモキュさん

ありがとうございます!
ディテールは本当に頑張ったので
そういっていただけるとすごくうれしいです!(゚∀゚)

次もがんばりますー!


[ 2014/07/30 10:12 ] [ 編集 ]
kicksnareさん

ありがとうございます!

F91はフィンが命!と思っているので
本当に頑張りましたw

メタルパーツ映えて良いですね!
次作成するデスティニーガンダムにも
使えたらなーと思います(゚∀゚)

[ 2014/07/30 10:15 ] [ 編集 ]
初めまして。こんばんは。
F91の完成、おめでとうございます。メタルな2色の青が良い感じに効いてますね。ステキです。
自分も今、F91を作っているので、色々参考にさせて頂きます。(゚ー゚;

ちょくちょく覗いているので、リンクさせて頂きました~。(゚∇^*)
[ 2014/07/30 19:31 ] [ 編集 ]
nemo4051さん

初めまして!
ありがとうございますっ
メタリックにしようとは制作前から考えていたので
そういっていただけるとすごくうれしいです(゚∀゚)

私の作成したのでよければ参考にしてください!

リンクありがとうございます♪
こちらも、よく覗かせてもらっているので
リンクさせていただきますねー!
[ 2014/07/31 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


