The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マインクラフト制作記 ~植林場編②~

こんばんは!

のどの調子がおかしいです;
風邪をひいてしまったのかもしれないですね(;^ω^)

風邪になんか負けずマイクラ制作がんばろう!(休めよ



さてさて


今回は植林場の外観&内装が完成したのでお披露目しますっ

と言っても、前回紹介した画像からあまり変わってはいないので
変えた部分のみ紹介していきます。


寄宿舎⑭

テラスの下が物足りなかったので、ちょっとした池チックなのを作ってみましたw


寄宿舎⑬

入口ですね、照明を付けてみました
今はアカシアの木に松明…と無骨な感じですが
いずれグローストーンに変えていきたいと思います(`・ω・´)

寄宿舎⑮

入口のドアを開けるとそこにあるのは受付・・・と(´∀`)


寄宿舎⑯

そこを抜けると植林場へと続く通路がありの…

寄宿舎⑰

2階の食事スペース!
テラスに行く前の場所ですね
前回は紹介していませんでした(完成していなかったので
階段ブロックを逆さにして置いてその上にはカーペットを敷いて
テーブルクロスをイメージしてみました。

寄宿舎⑱

その先の扉を抜けると厨房があり…

寄宿舎⑳

寄宿舎⑲

このチェストにはニンジンとかジャガイモとかリンゴとか
様々な食材が入っていて
それを使って、皆さんに料理を振る舞っている…という設定で(゚∀゚)


寄宿舎㉑

石レンガを使っての冷蔵庫とちょっとした作業ができるスペースを作成


寄宿舎㉒

厨房を抜けた先にベランダがあり
そこからの景色…
厨房で働いている人たちは
ここでいっぷくする…という設定(`・ω・´)b

このSEEDですがさりげなく
リスポーン地点の近くに村があったんですよねw



寄宿舎㉓

屋根裏ですね
ここで働いている人たちの睡眠スペースを確保しました
本当はここは倉庫にする予定だったのですが
なんかそれもなー・・・と思い急遽ベッドルームにw

寄宿舎㉔

ベッドが5個…という事は
5人メインで働いていて
後は隣にある村の住人の方達が手伝いに来てくれると…(^ω^)

寄宿舎㉕

前回見せていなかった裏の画像


植林場①
植林場に入る所には草ブロックを使用して、草のアーチを作成しました。




以上!


紹介画像で見えていますが
植林場には白樺の木を植えていきたいと思います
理由としては、オークの木は大きくなりすぎてしまう
アカシアの木は植林場のイメージに合わない
他の木々はそもそもまだ見つけれていない(ぁ
(↑松の木とか見つけ次第替えるかも?)

といった感じですねー



それでは今日はこの辺で!




[ 2014/09/30 22:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
覗いてみたらゲームブログになったのかとびっくりしましたww
[ 2014/10/01 10:24 ] [ 編集 ]
kicksnareさんこんにちは!

実は今月からゲームブログに…w
というのは冗談で

先月はひどかったですねー;
ガンプラブログの更新はわずか2件という。。。:(;゙゚'ω゚')
今月は頑張ってウイングゼロ完成させます!
[ 2014/10/01 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


