The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGACウイングガンダムゼロ~ゼクス、強者など何処にもいない!人類全てが弱者なんだ!俺もお前も弱者なんだ!~

こんばんは!

完成写真紹介の時にサブタイトルに付けるセリフは
私が本編を見て一番ゾクッときたセリフを選んでいるのですが
今回は今までと比べるとずば抜けて長いですね!

そんなこんなでウイングゼロ完成です!



まずは安定のパッケージイメージ画像から!

14164684597542.jpg



お次はフロントビュー・リアビュー

14164684360790.jpg



14164684457681.jpg


次は首回りの加工した部分!

14164685459818.jpg

無骨ですが、あるとのっぺりした感じがなくなっていい感じですねb
これから作るガンプラは首回りも作っていこう(`・ω・´)


ここからアクションポーズを何枚か


14164685080195.jpg



14164684938644.jpg

14164685344457.jpg

シールドバッシュ!

14164685216716.jpg

今回一番モールドとかディテールアップしているであろうシールド
もうちょっと手を加えてもよかったかも?


14164685590489.jpg

ウイングガンダムといえばこのポーズを忘れてはいけない!




14164685705330.jpg

MGウイングガンダムゼロプロトタイプでは肩に収納できるビームサーベルも
HGでは残念ながらできず(´・ω・`)
それっぽいポーズだけお楽しみください(何

14164685801371.jpg

今回はビームサーベルにグラデーション塗装をしてみました

14164685892132.jpg

クリアパーツのままもいいけど
塗装してみると、より一層本物っぽく見えていいですね!
これからも塗装してみようかしら

14164686239604.jpg

ネオバード形態

14164686325105.jpg

ネオバード形態は
一部(足)付け替えをすることで変形できます

14164686416746.jpg




今回は、青部分、グレー部分を
メタリック塗装しています
以前のF91では下地なしで直吹きでしたが
今回は下地に「艶ありブラック」を使っています

前の記事でも書きましたが、下地は大事だなーと思いました!
重厚感を維持しつつ光っている感じがすごくかっこよく見えますねw(自画自賛





次回は恐らくV2の紹介になると思います!





14164686008613.jpg


それでは今日はこの辺でー


祝、完成!
こんばんは。
完成、おめでとうございます。
メタリックが映えますね~。
小さいけど、良く動くから、いいですよね~。
私も前、作ったけど、また作ろうかな~・・・。
[ 2014/11/21 00:30 ] [ 編集 ]
しばいつんさんこんにちは!

ありがとうございます(゚∀゚)
メタリック塗装すると高級感が出ていいですよねw
全身メタリック塗装とか今後やってみたいです(`・ω・´)b

最近のHGは本当にすごいなーと思います
動くし、ディテールとかもすごいし…

前作ったのをまた作りたいのありますよね!
私もガンダムDXをもう一度作りたいです(´・ω・`)
[ 2014/11/22 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


