The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC クロスボーンガンダムX2~キンケドゥ! 貴様さえ……貴様さえいなければッ!!~

こんばんは!

現在のX2の進行状況

14207887341620.jpg

以上!(爆









というのは冗談で


ヘッド

14207891489864.jpg

バルカン部分
X2とX1は構造が若干違います

パテで埋めた部分が硬化次第 X2のバルカン仕様に整形していきます


ボディ

14207891408893.jpg

わかりづらいですが
ビームサーベルの先端をピンバイスで深めに掘りました

後はプラ板を貼りつけてディテールアップ
少しですがモールドを彫りました



ショルダー&アーム

14207891329532.jpg

ショルダーは シンプルにピンバイスで穴をあけただけ

アームは前部に△のプラ板を貼りつけ
ブランドマーカーは
ピンバイスで穴掘り モールド彫り プラ板貼りつけてディテールアップ



レッグ下部&フット

14207891190241.jpg

フットは モールド彫り ピンバイスで穴掘り

レッグ下部は ピンバイスで穴掘り サイド部に△プラ板を貼りつけ
前部はよく使う長方形のプラ板を貼りつけました

以上!



最近ガンプラ制作をしていて ピンバイスで穴をあけることが多いなと思いました!
ピンバイス大好きです(`・ω・´)



それでは今日はこの辺でー
こんばんは。
私は参考にしているのがMS大全集等なんですが
X1とかって載ってないんですよね。
MGでも買わないと詳細がわからないので細かく
書いてもらえてありがたいです。
X3も結構、細かく違いますもんね。
X2、バルカンの位置が違うんですね。
アンテナと武器のショットランサーくらいかと思っていました。
[ 2015/01/09 23:29 ] [ 編集 ]
しばいつんさんこんにちは!

そう言っていただけると
ブログで紹介しているかいがあります!
ありがとうございます(゚∀゚)

後は 武器にロングライフルがありますねー
個人的には作成するのに一番時間がかかるのではないかなと思っています…
[ 2015/01/10 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


