The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドム・トローペン~サフ吹き95%終了~

こんばんは、アイビスです!

何やら東北地方は梅雨明けしないとかなんとかいう話が出ているようで^^;
曇りとか雨とか続くと、涼しくなるのはいいんだけど
じめっとする感じが嫌だし、何より晴れてくれないと塗装とかサフ吹きとかに支障が出るので
梅雨明けしてほしいですよねー。


さて


それでは本日の内容


サフ吹きですが、途中で雨が降ってきて中断していた部分も本日無事終了しましたよーw
ただ、ヘッド部分だけまだ終わってないんですよね


モノアイを動かすための加工をしよう!とあれやこれや弄っていたら
いざ、組み立ててみたらモノアイの位置が合わないだとか
首の部分を切り取ったら、首がものすごく沈んでしまったりだとか…


最終的には下図のように落ち着いたんですけどねw



13747436113601.jpg


ヘッドの上に太めのランナーをくっつけ、可動する部分はポリキャップと細めのランナーを使用
さらに接着するためにパテを使用
パテは固まった後に削る予定ですー



他の方はHGドムのモノアイを可動させるためにどうやっているのか調べたら
プラパイプ?を使用して、そこに穴をあけてネジをパイプの裏から差し込んで…とか
調べていて一番「おおっ!」って思ったのはこの加工のしかたでしたねw




他の方の改造のやり方を見ると、私は改造の経験が足りないんだなと思いました
だけど、そういう気持ちもモチベーションを維持するために必要だと思うので
がんばりますよっ!




それでは今日はこの辺でっ!






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


