The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は3月9日 初音ミクの日だヨ~~!!!(死

こんばんは!


今日は3月9日! ミクの日ですね!

ツイッターのトレンド タイムラインの記事等に
皆さんお気に入りのミクの写真とか フィギュアとか その他いろいろな画像が
UPされていましたね!(゚∀゚)

という事で 私も自分のお気に入りのミクの画像をブログで紹介しちゃおうと思います!











これが私のお気に入りのミクの写真だ!























14258941831360.jpg



・・・・・・・・・・・





そう、今日は3月9日でミクの日・・・もとい



3月9日=ザクの日でもあるのだ!!!!!(死





3月9日=ミクの日などと安易に思う!だからお前はアホなのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!




はぁはぁ・・・・



さて



おふざけはこれまでにして
軽く紹介していきますよ(`・ω・´)b




元のキットは HGUC ザク2 F2型(連邦軍仕様)ですね

1年前だったかな…?に購入して クローゼットの中に眠っていたのを
発掘して作成しました!


ピースサインのハンドパーツは
HGBFクロスボーンガンダム魔王から流用



フロントビュー

14258942164593.jpg

リアビューも撮影したのですが
後ろのウイング(髪の毛)が主張し過ぎてよくわからない写真になったので
前からだけお楽しみください(何



14258941920981.jpg


初音ミクのポージングを真似てみたんだけども…
うーむ、無理があったか(; ・`д・´)

あ、フロントビューもですが 内股なのでそこにも注目してくださいねw

モノアイは ビルダーパーツのサイトレンズ(グリーン)を使用しています


14258942066202.jpg

初音ミクといえば葱!ですよね
という事で持たせてみました


ヒート葱サーベル


サーベルは グフカスタムの物を使用しています 鍔をニッパーで切り取り
先端を少しやすり掛けして尖らせただけですね



14258942244804.jpg

頭にあるウイングを広げれば空をも飛べるらしい・・・・(何

ウイングはHGデスティニーガンダムの物を使用しました
こちらも未改造ですね 合わせ目を消したくらいでしょうか


塗装に関してですが

機械感は出す必要ないなーと思い
あえてつや消しスプレーは吹いていないです
つやがあった方が ミクっぽいかなとw

腕、太ももの部分ですが
F2ザク連邦軍使用の素の色でもいいかなーと思ったのですが
あくまでも人ではなく ロボ なので 肌色はおかしいかなと思い
グレーで塗装しました


仕様カラースプレー

前部タミヤです

コバルトグリーン
ヘイズグレイ
ブラック(つやあり)

一部ピンクの部分は
ガンダムマーカーガンダムメタレッドを使用

下地に
ピュアホワイト

腕の「01」のマークは「MGガンダムF91」のデカールが残っていたのでそちらを使用


です




さてさて

いかがだったでしょうか?

改造という改造はほとんどしていないので
結構さくっと作れました

ヘッドとウイングをつないでる部分は なんだったか(ジャンクパーツ箱から適当に選んだので)のバーニアを流用しました

それを 瞬間接着剤で貼りつけただけ!ですね
初、瞬間接着剤デビューしましたが 優秀だなーと思いましたw

これからも使う用途は多そうですね!






たまにこういう ネタのガンプラもいいですね!


さてさて、来年はどんな初音ザクにしてやろうか…(爆















14258942335105.jpg

それでは今日はこの辺で! バイバイ!


今回使用キット
HGUC ザク2 F2型(連邦軍仕様)
[ 2015/03/09 19:41 ] HG 初音ザク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


