The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC クロスボーンガンダムX2 ~再始動~

こんばんは!

ご無沙汰しておりますm(__)m

最近、ようやく制作モチベーションが回復してきました!

あいた時間に 作りたかったプラモデルをとりあえずパチ組みだけしているうちに
徐々に 回復してきた感じですねー

ブログの方も変な状態から回復して やる気もUPです!



このモチベーションの状態で まず、何を作ろうか…と思い

絶賛放置プレイ中だった 「クロスボーンガンダムX2」を
完成させたい! そう思った私は

ショットランサー制作をスタートするのであった…





ということで

今現在のショットランサーの状態

14287499868720.jpg

以前の紹介画像とランスの部分が違いますね


14287500105911.jpg

どうしてこのようにしたかというと
HGだからと言って MG、1/100スケールのガンプラから
パーツを流用してはいけない!というルールはないよなーと思いまして

ベースはHGUCのスーパーガンダムのロングライフル

ランスは 1/100ベルガギロス

ディテール部分、棒の部分はMGクロスボーンガンダムX2

から流用しました


しかし

このまま完成!と言うには
棒の長さが不自然 ランスのバルカン部分が物足りない…

そう思い






現在のショットランサー

14287570390640.jpg

棒を3cmほど切り取り

ランスのバルカン部分をMGクロスボーンガンダムX2の物と交換してみました



14287570505011.jpg


棒の長さはちょうどよくなったのですが
ランスの部分をそのまま使うには長すぎたので

接合部分を若干切り取り&先端のみベルガギロスのランスを使用に変更しました


写真に先端が写っていないのは合わせ目処理中だからです!(; ・`д・´)



以上!


バスターランチャーは
プレミアムバンダイにて「HGUCクロスボーンガンダムX2改」の発売が決定しており
付属武装についてくるので制作を中止しました!(ぁ

すでに注文済みなので今から楽しみです(゚∀゚)










あと

前回制作記事で紹介した 青いV2ガンダムに関してですが


14287570622152.jpg

↑のコミックに登場する青いV2ガンダムを
参考に作りました
といっても、参考にしたのは塗装のみですが^^;


14287570709443.jpg

↑説明文ですね

コミック原作のガンプラを作るのも面白いですね!
といっても塗装のm(ry



それでは今日はこの辺でー


V2ガンダム、厳密にいえばインディブルー系なんですよね・・・?
黒いデザインのはモノクロパージだから黒いってことですよね。
ちなみに私はセカンドVってのも正直わかってないんですよね・・・。

カラバリは作っていても面白いので
これはいいと思いますよ。
で結局、X2改は予約したんですね・・・。
[ 2015/04/16 23:59 ] [ 編集 ]
しばいつんさんこんにちは!

私の配色だとどちらかというと表紙より、コミック内の方に近くなっていますね
もう少し明るければ良かったかなーとも思っていたり(; ・`д・´)
機会があればまた挑戦してみたいですb

私もセカンドVは詳しくわからないですね…
カッコいいとは思いますが。。。


X2改も悩んだのですが スラスターの形状が若干違う、バスターランチャー付属というのが
購入するきっかけになりましたね!w
[ 2015/04/18 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


