The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードGUNDAMF91にしようよ!

こんばんは!アイビスです

さて、今日はつい最近完成したガンプラ「MGF91」を紹介していきたいと思います
ちなみに初の表面処理、エッジ処理、改造なので上手でないです!
その点を踏まえてみていただけたら幸いですw


自分の中ではガンダムF91というのは放熱フィンとか放熱フィンとか放熱f(ry
が命の機体だと思うんですよ!
他のガンダムにはない箇所…それは!放熱フィン!


さて




まずは素組の状態

13709348888400.jpg

フレームをつけた状態

13709349224972.jpg

さあ、問題の放熱フィン!

13709349066561.jpg

え…しょぼ…なんだ!なんなんだこれは!
ちなみに放熱フィンは可動式になっていまして
ショルダーの中に収納できるんですが
写真の状態でフルに出してますww
いやぁ…ねぇ…


あえて言おう!カスであると!(゚Д゚#)

製作会社には申し訳ないがこればっかりは譲れない!w

なんだよこのアーモンドスライスみたいなフィンは…
全然物足りない!
2枚しかフィンがないのは作っているときにぶっ壊してしまったからです(ぁ
ここは絶対改造だな!


さて


すでに物は完成しているので写真を一気に!

全体図
13709349351633.jpg

アンテナ
13709350047586.jpg

本編とアンテナも若干違ったので少し削って本物に近づけてます


V・S・B・R
13709349846305.jpg

かっこいいですよねぇ…w
F91のメイン武器はやっぱりこれだw

モノアイ
13709350510649.jpg

もしかしたらこの部分が一番時間かかったかもしれない…
水色のアクリル板を加工して元のモノアイに穴をあけて付けました
ええ、途中で挫折しかけました
いったい何個のモノアイを犠牲にしたか…!
完成してすぐはしばらく眺めていましたよw

次、後姿
13709351171620.jpg

まぁ、これといって特に説明もないです

コクピット
13709350369138.jpg

気付いた方もいるでしょう
操縦席のモニター部分を注目!
地味に改造しています!w


イェーイwww
13709350171687.jpg

ではなく、手を改造しています
本来であれば、中指、薬指、小指の3つはくっついているのですが
切り離して各部分で稼働するようにしました。

F91のメインディッシュ!放 熱 フ ィ ン !!!!
13709349638214.jpg

放熱フィン!!
13709447814022.jpg

フィン!!
13709447918323.jpg

フィン!!!
13709448014654.jpg

自分でいうのもあれだけど、いいよねぇ…w(超自画自賛)

プラ板使って作成!
これ6個作るうちに親指を負傷するという事態を招きました…w
だけど、苦労の甲斐あってこんな素敵な放熱フィンになりました!


制作終了後の感想

そうですねぇ、一番改造したかった放熱フィンもいい感じにできてすごく楽しかったですw
作り終わったら、ああ…もう終わりなんだ…とすごく残念に感じたりもしましたが
やはり完成した!完成させてやった!という達成感が素晴らしかったですねぇw
初めての改造やら表面処理やらエッジ処理にしてはなかなかいいせんいってるのではないでしょうか?w

今後の課題
表面処理とエッジ処理をもっと上達しないといけないなぁと思いました!



自分のガンプラ師匠から、練習するならドムがいいよーと教えてもらったので
某通販サイトで早速購入しました!明日あたり届くと思いますw楽しみだなぁ(・∀・)



次回は恐らくドムの紹介になるでしょう!
作成の過程から随時UPしていきたいと思いますっ


それでは皆々様ごきげんよう!




使用MS MG(1/100スケール)GUNDAMF91

制作期間 役2か月





[ 2013/06/11 19:21 ] MG F91制作記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


