The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンダムバルバトス②

こんにちは!


最近一気に寒くなってきましたねー;
体調管理はしっかりしないと!


さてさて


ガンダムバルバトスの進捗ですが




14447017395983.jpg

とりあえず肉抜き穴をパテにて埋めました
足裏の抜く抜き穴が「HGUCクロスボーンガンダム」より小さくてすごく埋めやすかったですw

14447017207871.jpg

メインウェポンのメイスですね
一部肉抜き穴があったのでそれを埋めたのと
先端にパテを付けて若干ボリュームアップ兼尖らせるようにしました

14447017296952.jpg

合わせ目は プラ板を貼るか、消すかで悩みましたが
あえて 段落ちモールドにしてみました

うーん…パッと見わかりにくいですねぇ;
もう少し考えます(・ω・)




14447017046810.jpg

ネオジム磁石(大・小)ですね
これを 

14447017482264.jpg

ショルダーに仕込みました
フレーム部には小の方を
アーマー部には大の方を入れています

アーマーをはめ込むための突起が気になったので
今回はこんな感じに加工しています



14447017608275.jpg

レッグのパイプをぶった切りました!
このまま 真鍮線を使って取り付けようと思いましたが


14447017684526.jpg

今回は メタルパイプを使おうと思います



以上!

今月中には完成させたいですね!


それでは今日はこの辺でー





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


