The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MH4~武器選択~

こんばんは!

今日は前置きなしで記事いってみよう!




キャラメイクも終わりムービーも見て拠点となる村に到着!
クエスト行く前に装備品をこのお金で揃えろよーと
団長に言われ装備を整えることに(といっても武器も防具も全部そろってるんですがね)



まず、私が最初選んだ武器ですが
当初の予定だと、太刀→弓に切り替えという感じだったのですが
いきなり弓でもいいんじゃないか?と思い弓を選択しました!







------この選択が大きな間違いだと思ったのはクエストを3個ほどクリアしてからだった…------

















お金たまらない&雑魚敵強すぎ(爆



クエストクリア→報酬貰う→ビン補充→報酬すっからかん
















…………(゚Д゚;)






これはきつい!wそう思った私は早急に武器を切り替えることにw


太刀使おうとも思ったのですがー
せっかく新しい武器が2つも増えてるんですし
チャージアックスか操虫棍のどちらからか使用する武器を選ぼうと思い
物凄く悩んだ結果!

・・・・……












-----10秒後-----



チャージアックス使おう(


え?悩みましたよ?10秒も(笑)


決めた決定的な理由が

525.jpg


背負った姿がかっこいいから!w


んで、早速使ってみたのですが
片手剣モードで殴ってビンゲージ?が赤くなったらリロードして
アックスモードに切り替えてよいしょーー!!!って殴る感じでしたw

ちなみに片手剣モードでゲージが赤くなったのに殴り続けていると
攻撃はじかれますwなんでだかはわかりませんがw
リロードはビンゲージがいっぱいでもできるので
それを繰り返せば片手剣モードでずっと殴ることは可能です
でもまぁ、大人しく切り替えてよいしょーーー!!した方が強いと思いますw





使用する武器も決まったのでいよいよ本格的な狩猟クエストを受注…!



と思いましたが、今日はここまで!


次回は、「モンスター狩猟編」をお送りします(何





それでは今日はこの辺でー


[ 2013/09/19 18:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
いつもお疲れさま
どうもカイと申します
モンハン4キターですね
自分も今はイアンと言う名前をつけてやっています

スラッシュアックス使っていたけど結局今まで使っていたハンマーに戻り奮闘中今は消耗品である薬草やアオキノコとハチミツ集めてます
これからもブログ更新頑張って下さい
ではまたコメントします
ではでは
[ 2013/09/20 00:52 ] [ 編集 ]
書き込みありがとうw

やっぱり使い慣れてる武器が一番いいよねー
俺もハンマー使っているカイの姿が一番しっくりくるよw

ハチミツとか消耗品は一人じゃないとなかなか集めにくいね^^;
今回は畑もないから集まりづらいし…


ブログ更新頑張るよ!これからもよろしくねw


[ 2013/09/20 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


