The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MH4~その名はゴア・マガラ~

こんばんは!

突然のゲリラ豪雨で部屋の中がぐちゃぐちゃになっちゃいました
つい先日まで窓際にガンプラ作成用のテーブル置いていたのですが
気分転換に場所移動していたのが不幸中の幸いでした
まさにその部分がひどいことになっていたのでww
危なかったw




それでは本日の記事いってみよう!






今回はストーリー仕立てになっていて
いろんなところを旅する感じのようですね

最初は「バルバレ」という場所でした
そこから次は「ナグリ村」という土竜族の方々が暮す所に移動!
そして、そこで船を作ってもらい次は「チコ村」別名パラダイスに向かうよ!
というお話になっていますw







向かうには土竜族の村長さんに話しかけるのですが
その時に「船の上では何があるかわからないからな!準備はしっかりするんだぞ!」と







ああ、何かあるのね





ということで準備を入念に行いいざチコ村へ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




航海は順調!と思っていたが
しばらくしたら、雲行きが怪しく…
間もなく大嵐に!
これはまずいんじゃないか!?そう思っていた矢先




空からとてもこの世の物とは思えない禍々しい生き物が船を強襲




こいつは…!ゴア・マガラ!


---戦闘開始---

3rdとかの砂上船のあの範囲での戦闘です



狭いです(


しかし、こいつを撃退しないと船を沈められてしまうので
なんとかするしかない!



戦っていたら、変な紫色のブレスを食らってしまい
今回から追加された状態異常「ウイルス状態」になってしまいました!




早く研究施設に行ってワクチンを作らないと!(何



何やら攻撃を当て続けると克服できて一定時間強くなるようで
逆にゲージがMAXになってしまうとしばらくの間
ウイルス状態になる攻撃を食らっちゃうと大ダメージ!

という事で、ゲージMAXになり非常にまずい状態になっちゃいました(ぁ
ダメージくらったら体力半分以上持っていかれたしwww




ひたすらダメージを与え続ける事数分
遂にゴア・マガラを撃退することに成功!



どうやら旅団の皆も無事のようです


ほどなくして「チコ村」に到着しました~



いずれゴア・マガラとは雌雄を決する時が来るでしょう
それまでに自分も強く強くならなくては…!




それでは今日はこの辺で!


[ 2013/09/21 15:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
どうもカイです
ゴア・マガラですか
今回のソフトのパッケージになっていた あいつですね
前にアイビスさん達と一緒にやりましたがいずれは猫と一緒に立ち向かう宿敵になりますね
ゴア様のハンマー作りたいですねぇ
ゴア様って韓流スターのヨン様みたいな呼び名になってしまいますね

韓流スターならぬモンハンスターやモンハン四天王とかできてもおかしくない状況ですなぁ( ̄∀ ̄)
自分は昨日にハチミツがポイント消費して仙人から貰えるようになりました
前よりはマシになってきました
だけどアオキノコや薬草集めはちょちょくしています
今度会うときには少しパワーアップしたカイにご期待下さい
また更新したらコメント書くよ頑張って下さい
[ 2013/09/21 17:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうw

いつか猫と挑むことになるから
ちょっとずつ猫装備も整えた方いいかも!

今モンハン四天王作るとしたら

ゴア・マガラ様 ジン・オウガ様 ブラキ・ディオス様
リオ・レウス様

って俺は思ってるなぁw

おおwようやくハチミツ増やせるようになったかーb

次一緒に狩りできるのを楽しみにしてるよ!

[ 2013/09/21 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


