The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MH4~雌雄決す~

おはようございます!

今日から3連休!
さーて、なにしようかなw

それでは本日の記事いってみよう!



遂にゴア・マガラとの雌雄を決する時が来た…!

団員、村の人たちの声援を受けいざ遺跡平原へ!


とあるエリアを通りかかったとき
船上で見たときと同じ禍々しい霧が…!やつがいる…。


ということで戦闘開始!


一度戦ったことあるとはいえ、動きを覚えているわけではないので
すごく苦戦しました;

ウイルスブレス→突進→スタンプ攻撃のコンボをくらいいきなり1落ちw
今回敵の攻撃タイミングよすぎませんか?w

今度は動きをよく見て攻撃を仕掛けよう!

よーく見ると、この子結構隙だらけですねぇ(ぉ
特に角を出しているときがすごく戦いやすい!
くらうとダメージすごいんだけど




当たらなければどうということはない(゚Д゚)



という感じだったので
隙を見つけては頭攻撃したり尻尾攻撃したり!

尻尾を中心に攻撃していたら間もなく尻尾切断!
次はあの角を壊してやるっ


しばらくして、角を破壊!


そしたらエリア移動しようとしているとき
足を引きずっているではありませんか!
よし!あと少しだ!


・・・・・・・・・・



13795789318543.jpg

討伐成功!!

私は意気揚々とキャラバンに帰還するのであった…



個人的には実に戦いやすいやつだなーと思いました
次何してくるかわかりやすいというか
攻撃後の硬直がわりとあるのでそこを突けば余裕かと!

ガララアジャラのがきつかったです!(ぁ




1度戦ってしまえばこちらの物
ゴア・マガラの防具作りたいなーと思い
何回もクエスト回して


13797419667121.jpg
13797419784443.jpg

武器&防具作成しちゃいましたw


あ、それから
これを機会に弓デビューしちゃおうと思い
ガンナー防具にしましたーw
頭だけ防御力&見た目の事考えて剣士用なんですけどね^^


スキルは

挑戦者+1
細菌研究科
火耐性弱化

です

いかんせん、この防具火属性に超弱くなるw

水耐性14

雷耐性-11

氷耐性9

龍耐性-6
火耐性-36


これはひどいww
元々の耐性低いせいもあるのにさらに火属性弱化で拍車がかかった^^;

レウスとかレイアとか火属性攻撃してくるやつとの対決時は気をつけなくては…!





スキルですがちょっと改良して


挑戦者+1
罠師
調合成功率+20%
細菌研究家
火属性攻撃弱化

になりましたー

本当はボマーつけたかったのですが
爆師珠が出てこないんですよねぇ;;
作成条件素材なんなんだろう?


調合成功率は、護石で+10というのが出たので
装備するだけで発動するというw
私は調合書買うお金ないのですごく重宝しています^^




次回予告


13797419887885.jpg

ああ…そういえば今回いたねきみ…




それでは今日はこの辺でー


[ 2013/09/25 09:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
ノッポです。ゴア・マガラ狩猟お疲れ様!
ノッポです。

ゴア・マガラ狩猟お疲れ様だな!俺もストーリーでやってるとき、ふっとこのセリフが頭をよぎるね。倒しかたさえ解ってくると楽しいしコイツ。

あとはコイツの武器の強化素材の天廻立だね~。誰だコイツ?情報がない分だけ不安要素があるなあ。
[ 2013/09/25 17:00 ] [ 編集 ]
ありがとう~

最初はどうしようかと思ったw
だけどよく動きを見たら実に戦いやすいやつだよね!
ガララアジャラの方がきt(ry


天廻龍・・・いったいどんなやつなのか
今後レポするから楽しみにしててね!(ぉ
[ 2013/09/25 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


