The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MH4~進撃のダレン・モーラン~

こんばんは!

後1日で10月になりますねー
というよりあと3か月で1年終わりですよ!
早すぎるw



それでは本日の記事いってみよう!







村クエも「ジャガルマガラ」を討伐し、第1部終了的な感じになりましたb

後は村クエ全部クリアする事と、集会所を進める事ですね
集会所はひとりでプレイするのもいいのですが
やはりお友達とプレイするのが楽しいので
まずは村クエ全部クリアを目標にしていこうかなーと






キークエを進めていたら


緊急クエスト砂海を割る古戦艦発生


相手は一番初めに私たちを苦しめたダレン・モーラン



見た目はかなり厳ついジエン・モーランですねw


戦闘フィールドは「大砂漠」!
行動パターンもジエン・モーラン同じかと思いきや
流石にそこまでは同じではなかったですねw

しばらく攻撃をしていると
突然甲板にものすごく巨大な麩菓子が刺さっているじゃないですか!

麩菓子

こんなんですね(爆


というか、この攻撃すごく厄介なんですよね;;
砲台かバリスタかどちらかが必ず使えなくなります
そこからの体当たりとかしてくるので
もしバリスタ使えなくなっていた場合
バリスタ拘束具は使えないです!^^;
大銅羅は使えるのでそれで迎撃するのですが
タイミング悪くそれも使えないとなると…


あ、ちなみにずっと使えなくなるのではなく
体当たりをくらうと麩菓子は壊れますのでご安心をb





しばらく攻撃を続けていると
船の前に現れるダレン・モーラン
これは撃竜槍をうつチャンス!

タイミングはジエンモーランと一緒でした!
最初遠くでうねうね動きながら来たときはタイミング違うのか!?と思いましたが同じでした!w


その後サイドに移動するダレン・モーラン
バリスタで攻撃&大砲で砲撃したら



「決戦ステージへ移動します」


場所はジエンモーr(ry


少し進んでは薙ぎ払い攻撃
岩飛ばし攻撃
星のカー〇ィの吸い込みブレス攻撃

中央まで進んできたとき
ふっと後ろ足が私の視界に入った


これ、もしかしたら乗れるんじゃないか…?

足の方に向かってみると


背中に乗ることができました(ぉ


しかも採掘もできましたw
船上で採掘し忘れた人はここでするのもありかも!?




しばらくして無事討伐できました!


村クエということもあり、わりと簡単にクリアできましたね
背中に乗ることができたりとても楽しかったですw



残るクエストは高難度のクエストと飛龍の卵の納品クエスト…
卵納品クエストにはトラウマがw
食材レベル上がるのでやらないといけないんですけどね!




それでは今日はこの辺でー




[ 2013/09/29 19:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
ノッポの狩猟進捗報告
ノッポだ。もうそこまでいったのか!俺なんかまだ村クエは天廻竜、黒狼竜止まりだ。集会場のダレンなんかは愚弟とやって何とかって感じだったよ。


[ 2013/10/01 10:18 ] [ 編集 ]
そうそうw
集会場も進めたいんだけど
なるべくみんなで一緒に遊ぶときにやりたいなーって思ってね
一人だと村クエくらいしかやる事ないんだよね^^;

弟君と二人でプレイ出来ていいな!

今度一緒にプレイしようね~b

[ 2013/10/01 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


