The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Zガンダム~プチ改造&部分塗装~

こんばんは!

最近モンハン記事ばかりでしたね!
今日は久しぶりのガンプラネタですーb







先日頼んでいた改造メタルパーツがようやく届きましたので



13802380817675.jpg
13802380913997.jpg

パイプサイズにカット!(゚∀゚)

長さはちょうどいいですね
本格的なメタルパーツを使用するのは初なので
少しわくわくしながら弄っていましたw





13805337207031.jpg

はめ込みました
くり抜いてしまっていたので、パテを詰めてメタルパーツを埋め込む…という風にしました

実際つけてみると切り口すごく荒いですね;
金属用ニッパーで切ったのですが他に使いやすい道具ってあるんでしょうか…?(-_-;)
難しいですね…



次は部分塗装!

13802380538321.jpg
13802380642853.jpg


ウイングの部分はまだ塗装できていない時の写真です(ぁ
すでに塗装は終わってますw

今回サフ吹かないで塗ったのですが
吹かないと色付き悪くてかなり苦戦しました;
やっぱりサフは吹かないとだめですねー







実はすでに塗装はすべて完了しています(ぉ
つや消しも終わってます!



今回から撮影スペースを作成しようかなと思っていまして
まだスペース作成途中なので、作成終了次第写真付きで更新したいと思います!






それでは今日はこの辺でー


本格的じゃあないか
俺もガンプラやってた時は、内部改造よりは塗装に力をいれてたなぁ。
一番の力作だったのがSDのガンタンクの塗装。キャタピラ部に泥汚れを再現する塗装がうまくいった時は、嬉しかったなあ。

更なる改装を期待してるよ。
[ 2013/10/01 11:07 ] [ 編集 ]
ゼータガンダムですね!!

懐かしいです~昔作ったことあります!可変基部が大変だった覚えがありますww

アイビスさん完成楽しみにしてますねw
[ 2013/10/01 16:16 ] [ 編集 ]
ノッポ丼

本格的だぁよ!w

塗装するだけでもものすごくリアルになるよねー
つや消しスプレーを使用した時は衝撃的だったw

おお、力作今度是非見せてーw

頑張るから期待しててね(ぉ

ムニコ様

本当ですかw
やっぱり可変基部大変ですよねー^^;
合わせ目消す時に間違って可動部分を一緒に
くっつけてしまってあわあわしてしまいました(-_-;)

ありがとうござます!頑張って完成させますっ

[ 2013/10/01 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


