The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Zガンダム~星の鼓動は愛~

こんにちは!

今回は久しぶりのガンプラネタです
大変お待たせしました
遂にZガンダム完成!ということで
早速写真をのせていきたいと思いますっ

それではどうぞ!







今回から撮影ブースを作成しましたので以前よりかっこよく見えるはず!

フロントビュー
13813872815106.jpg
リアビュー
13813869259761.jpg


13813869418563.jpg

移動中!
13813872423072.jpg

個人的にガンダムはビーム兵器を構えているポーズが好きです
13813872645364.jpg

ハイパー・メガ・ランチャー
13813872273600.jpg

そして!Zガンダムといえば変形MS!

ウェイブライダー状態
13813869586145.jpg


13813869858639.jpg


13813869704867.jpg


13813872143318.jpg


~おまけ~
ジェリド・メサ中尉を倒した後のZガンダムの後姿

13813868555861.jpg

中々うまく撮影できてるんじゃなかろうかw


こんな感じです!



今回は部分塗装&つや消しスプレーするだけでしたが
全塗装しなくてもこんなにかっこよく仕上がるんだなーと思いました!w



改造も大きな改造はしていなく
・腕のパイプ部分(メタルパーツ使用)
・ビームライフルの照準部分(クリアパーツ使用)
・カメラ部分(クリアパーツ使用)


上記3つだけですね





今回のガンプラ作成を経てしばらくの間の目標を決めようかなと

・合わせ目処理をしっかり消せるようにする
まだまだ失敗するので何日後にヤスリで削ればいいか
見極め力を強化する

・部分塗装しっかりがんばる
マスキングテープの使い方がまだまだ未熟なので極めたい
筆塗装の色ムラが激しいのでムラの無いように塗装する

・プチ改造(メタルパーツ&クリアパーツ使用)
今後の大きな改造のため細かいところの改造をしっかり極める
細かいところを弄るのがすきなため


今後上記3つを重点的な課題として取り組んでいきたいと思います!





今回使用キット
HGUC1/144 Zガンダム


それでは今日はこの辺でー


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


