The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京2人旅~1日目モンハンフェスタ編~

こんにちは!

魔の連勤も終わりその後の連休友達と2人で東京に行ってきました!
いってきた理由はモンハンフェスタ2013を見に行くためです!
それ以外にも観光等してきましたので2回に分けてお送りしますw


それではどうぞっ















モンハンフェスタは10時から17時までだったのですが
せっかく東京に来たんですし他にもいろいろ行きたいねーということで
渋谷のハチ公前で待ち合わせ



13823866829761.jpg


渋谷に来た理由は、PARCOにあるワンピースストアに行くためですw


13823866972193.jpg
13823867102775.jpg


麦わらの一味とのコラボメガネがあったのですっっっっっっっっごく欲しかったのですが
値段を見て断念…他に色々買う予定なのに流石にここで5000円の出費は痛すぎる…と('A`)

ああっ、それにしても欲しかったなぁ!w


おひるごはん

13823867282347.jpg

チキンカツ坦坦ライス!
坦坦と聞くとふつうラーメンのイメージがあったので
坦坦ライスというのに惹かれて注文w
写真ではわかりづらいですが物凄いボリュームです!(゚∀゚)
カツとか20cm位あったんじゃなかろうか…w
それで値段880円ととてもリーズナブル
美味しかったですね、また行く機会があれば食べたいですねっ



そしていよいよモンハンフェスタへ!





入ってすぐに写真撮影!
すごい人だ…w
13823867439059.jpg



13823867604611.jpg


階段を下りてすぐ巨大なオトモアイルーが出迎えてくれましたよw
13823867749943.jpg


リオレウス
13823867915785.jpg

テオテスカトル
この子の威圧感が半端じゃなかったなーw
ゲーム内のハンターたちはよくこんなおっかないのと戦えるな…と

13823868280199.jpg

アオアシラ
13823868902355.jpg

ジンオウガ

13823869102577.jpg

そして今回のメインモンスターのゴアマガラ

13823869260709.jpg

ダレン・モーランの絵(ぁ

13823868104687.jpg

SソルとGルナ装備したハンター2人

13823868567961.jpg
13823868730593.jpg

ダレンモーランの足跡だそうでw
子供が乗っているので比較で来ていいですね(ぉ
超デカかったです!(゚∀゚)

13823869419771.jpg

歴代看板娘の衣装
13823869685673.jpg

やはり左二つが…いえ何でもないです



他にはトークショーもやっていて
それには次長課長の井上さんとかもいましたねーw
写真撮影禁止だったので写真はないですが;


後は、今回見に行った一番の理由といっていいでしょう


狩り王決定戦


これは凄かったですよ!!!!

予選を勝ち抜いた8チームが今回のために配信されていたチャレンジクエストである
「ゴアマガラ」の討伐をプレイしてクリアタイムを競うという内容


予選を勝ち抜いたチームだけあって、動きに全く無駄がない・・・

特にすごかったのが1位で予選を勝ち抜いたチームw

他のチームは相手がゴアマガラということでわりと苦戦していたのですが
この方たちはまるで赤子の手をひねるかのようにゴアマガラを討伐するという…

武器が操虫棍とランスのペア

操虫棍は眠り属性付き、ランスは火属性

まず開始早々操虫棍の方がいきなり乗り状態にw
その間ランスの人が一転のブレもなく頭を攻撃!


普通乗り状態の時って怯ませると乗っている人が落ちて失敗しちゃうから
マルチプレイの時は攻撃しないのが暗黙の了解なのですが…
この人たちきっと


何発殴れば怯むか把握していやがる


ほどなくしてゴアマガラの狂竜化

これからゴアマガラの反撃が始まる!?


そう思った時期が私にもありまs(ry


狂竜化した矢先に睡眠状態にww
すかさずランスの人に支給されていた爆弾をセット

している後ろでゴアマガラの背後に罠を設置している操虫棍の人…

ん…?まさかこれは…?



爆弾起爆!飛び起きるゴアマガラそしてバックステップしてシビレ罠にかかるゴアマガラ!

すかさず二人の猛攻!

狂竜化終了


ゴアマガラ「・・・・・・・・・・・・(゚Д゚;)」



しばらくしてまた狂竜化!そしてまた睡眠状態にwww
爆弾設置→起爆→狂竜化解除


あんな一方的にやられているゴアマガラ見たことない…ww






解説の人が

さあ、間もなく5分が経過しようとしていm


目標を達成しました。



は!?


5分以内クリア!?


ちなみに他チームの皆さんは早くても7分かかっていました


この人たち凄すぎるww
いったいどれだけモンハンをやりこんでいるんだろうなw




モンハンフェスタ来てよかったです!
戦略の幅がかなり広がりましたよっ
また次回も行きたいですねーw



ということで1日目終了です


次回は2日目!東京観光編をお送りしますw




それでは今日はこの辺で!へばなっ







[ 2013/10/22 14:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


