The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドム・トローペン

こんばんは、アイビスです。

以前お話していたドム・トローペンの素組を終わらせたので
今日はそれの紹介と
具体的にどこを改造していくかをお話しします。



ドン!!!
13713771133500.jpg

素組でも十分かっこいい!
レッグの重量感がたまらんですよねぇ…w
これに手を加えることにより今よりも10倍はかっこよくなる!



さて、具体的な改造予定

はい、まずはモノアイ部分
これにシール貼って、はいおわりっ!なんてことはせずに
予定としては、十字部分をくり抜いてランナーとかポリキャップを駆使して
可動できるようにしようかなと

13713771243421.jpg

後は

ドムといえば


こんなだったりとか
img_248991_7092909_1.jpg


こんな風に移動していたりとか
hqdefault.jpg

なわけですよ

しかし

13713795593612.jpg

13713795693313.jpg

どこからどう見たって、写真の中列の人が中腰姿勢をしているようにしか見えないじゃないですか!(何
この画像じゃ見えないけど、足のバーニアはついてません!
バックパックについているバーニア2個でこの巨体が動くわけもなく…
それに足のバーニアついてたとしても、このポージングでブーストしたらとんでもねぇ方向に行っちまうw

まぁ

13713799183355.jpg

これしか可動しないので無理もないんだけども(´・ω・`)
これがHGの限界…

そこで!レッグの改造予定としては

1:バーニア3つの取り付け(ビルダーパーツを使用予定)

2:足の取り付け部分を延長して更に、稼働できるようにする

3:腕の可動領域を拡張

まぁ、こんな感じかな?
↑3つでどこまで変わるかわからないけど!wとりあえずやってみます!


大きな改造部分は以上

他の細かい部分は完成した時に報告します!(ぉ


それでは今日はこの辺でー
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


