The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムDX~スミ入れ&部分塗装開始~

こんにちは!

制作するガンプラがたまってきてますね!
仕事忙しいというのもありますが
モンハン4面白すぎるのもいけない!(ぁ


はい、すいませんガンプラ制作もがんばります(`・ω・´)


それでは本日の記事いってみよう!






合わせ目消し、表面処理、C面処理が先日終わりましたので
早速スミ入れ、部分塗装、プチ改造に取り掛かっていきたいと思います。





まずはボディから

13853473223160.jpg


ブレストバルカンと胸部ファンを塗装ですね




サテライトシステム部分がどうも明るすぎるなーと…
だからと言って塗装してしまってはせっかくのクリアパーツが台無しになってしまう・・・
考えた結果

13853473615555.jpg

こんな風にしてみました






最初の画像でわかるように全然変わってないですw

むぅ…このまま完成させるのもありだけど、やっぱり何とかしたいな…
もう少し考えてみます!



次はヘッド!

13853473308671.jpg

トサカ先の部分は本来はシールを貼るところなのですが
私はこういうところはクリアパーツで改造したい衝動にかられてしまうので
削って削って切ってはっつけてこんな感じに!(゚∀゚)




次はスカート部分

正面から

13853473395992.jpg

リアビュー

13853473474783.jpg

個人的にうまくできた!と思うところは、リアビューで写っている
▽の部分ですね、ここは我ながら上出来ではないかと思います!



上二つを合体!


13853473542874.jpg



後は武装と腕と脚の塗装&プチ改造!


Vガンダムとか12月はF91のHGUC更にはX3とX2のMGも控えているので
頑張って完成させたいところ!




それでは今日はこの辺で!へばなっ



コメントありがとうございました!

ワタシもモンハンがはかどり過ぎて
プラモが停滞しておりました(笑)

Vガンダムガシガシつくり始めてます!
[ 2013/11/28 17:31 ] [ 編集 ]
こんばんは!

モンハン面白すぎですよね~w

Vガンダム完成楽しみにしていますっ!(゚∀゚)
[ 2013/11/28 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


