The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HCUC Vガンダム~Stand Up to the Victory ~

こんばんは!

久方ぶりの更新ですね^^;


それでは早速本日の記事いってみよう!



今回から制作工程の順番を変えようかなと思ってみたり

いつもは

パチ組み
ゲート処理
合わせ目処理
表面処理
プチ改造
部分塗装
スジ彫
スミ入れ
つや消し

ざっとですが、こんな感じでやってます

というのを

パチ組み
スジ彫
スミ入れ
ゲート処理
合わせ目処理
表面処理
プチ改造
部分塗装
つや消し

にしてみようかなと

というのも、先に表面処理した後に
スジ彫&スミ入れすると
表面処理したところにスミが入ってしまい
汚くなってしまうなーと…
自分の腕が至らないのでしょうけど
まずは色々試してみようかなとw
これでだめならまた考えます!



ということで
Vガンダムの画像をばご覧ください





13875497321010.jpg

今まで作ってきたガンダムもそうですが
パチ組みだけで十分かっこいいですね(゚∀゚)

13875497407071.jpg



13875497478452.jpg

大きさ比較のため再びZガンダム先生にお越しいただきました(゚Д゚)

やっぱり小さいですね~
よくここまで小型化できたもんだw





13875497565853.jpg

そして、今回Vガンダムを制作するうえで一番大事なところ
旧キットのVダッシュガンダムとHGUCVガンダムのニコイチ
オーバーハングキャノンは旧キットのものを取り付けました

13875497637974.jpg

取り付けたと言ったものの
ちょこっと触っただけで取れちゃうんですけどね^^;
色も本体と違うので全体的に塗装しないといけない感じ
大変だろうけどがんばりますっ






それでは今日はこの辺で!へばなっ


Vガンダム……いいな…
[ 2013/12/21 01:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございますw

良すぎて涎が…(ジュルリ

完成をお楽しみに!

[ 2013/12/21 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


