The place of relaxation of stars

~管理人アイビスの”マイペース”ガンプラ制作記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MGクロスボーンガンダムX3~俺…頑張ります!きっと頑張りますから!~

こんばんは!

最近SAO(ソードアートオンライン)のアニメを見ました(゚∀゚)
あれ面白いですねw
まぁまだ1話2話しか見てないんですが
2つの意味で鳥肌ものですね
面白いという鳥肌と恐怖という鳥肌

早く3話目以降みたいなーw


それでは本日の記事いってみよう!





今日は腕の部分の加工だけで終わってしまいました(;´∀`)




13899518140170.jpg

手の分割
F91の時よりだいぶ切りやすかったですね
プラ材質が違うんでしょうね
関節部分は全部ゴムっぽい感じがします


13899518309461.jpg

分割することによりこのようなこともできます

13899518391302.jpg

Iフィールドカバー
C面処理してます
後はモールド彫りですね
うーむ、彫るときはタガネを使うといいとあったんですが
どうなんだろう?
今は錐とPカッターを駆使して彫っているのですが…


13899518476993.jpg

腕カバー
こちらはモールド彫りのみですね



13899518558014.jpg


C面処理をしてかくかくした感じを出してみました
これするだけで大部見栄えが良くなる気がするw



以上!


それでは今日はこの辺で!へばなっ


こんにちは!

ソードアートオンライン面白いですよね。
ワタシも借りて一気に見てしまったほどです。

モールド彫りはBMCタガネが良いですよ!
スジ彫りガイドテープを併用すると
作業効率が上がります!
[ 2014/01/21 09:18 ] [ 編集 ]
kicksnareさん
コメントありがとうございます(゚∀゚)

面白いですねぇ
久しぶりにアニメにはまりそうですw

BMCタガネにスジ彫りガイドテープですね!φ(・。・)メモメモ...
物がないので早速調達して試してみますね!
ありがとうございますっ
[ 2014/01/21 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイビス

Author:アイビス
日々ガンプラと格闘する初心者モデラー
そろそろ中級者になりたいところ!

マイペースに制作中なので更新頻度は
まちまちですが それでもよろしければ
どうぞごゆるりと…


リンクはフリーでございます(`・ω・´)

Twitter
カウンター
MG モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


